ここから本文です

FF14自体は面白いんですけど、どうもやっぱり嫌な人が多いような気がしませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1901:56:27

FF14自体は面白いんですけど、どうもやっぱり嫌な人が多いような気がしませんか?

結構あるのが、身内で固まってるPTと野良でマッチングするときに挨拶しても返さない。
チャットもしないまま終わることが多いんですけど、コミュニケーション重視のゲームでこんな事されると凄い困りますし、だったら全員固まって行けと思ったりします。

私も結構身内でいったりするんですけど、野良の人に対してないがしろにせず接しています。

エウレカに関しては前に身内で固まってる野良PTに拾われて、NM倒す寸前にPTから蹴られるなんて稀にありましたし。
身内で固まってるPTはやっぱり民度が低いような感じがしますね。

あとよく予習必須と騒がれてますが、あくまで零式や極ぐらいにしてほしいですね。
普通のIDとかは予習関係なしに楽しみたいって気持ちがあります。
最初からゲームするときに攻略本読んで、最初から全部知った状態でしたいとおもいますか?
だからレイド以外は予習必須などと言わないでほしいと思いますね。
そんなこと言われたらタンクしたくてもできない人が大勢います。

私の周りはよく被害にあいます、相談も受けてます。
慣れてる人にはささっと終わらせてほしいでしょうけど、慣れてない人は慣れるまで楽しみながらやってほしいんです。

だからそんな予習必須などと言うなら今後晒していきます。
前に2回晒したんですけど、賛同の声が多くて結局その晒された人は辞めていきました。
こういった人は晒していかないと、改心しないと思いました。
その一人が辞めて他のたくさんの人が喜んでくれるなら、どんどん晒していきます。
よろしくお願いします。

それと、初見の場合初見ボーナスと表示されますが、2回目以降はそれが無く慣れてないのに慣れてると勘違いされて、ギミックミスした場合エモートでガッカリした、怒ったなどをしてくるケースが多いらしいですね。
普通にハラスメントだと思うので、晒されないように気を付けてください。

掘れば掘るほどほんとに闇が深すぎて呆れますね。
普通に楽しんでる人に対して、暴言煽りなどする人はほんとに引退して欲しいと思います。

FF14自体は私も好きです、人口自体増えてますそれに伴って変人も増えてます。
なのでなるべく、利用規約を守ってモラルある行動をお願いしたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/10/2316:16:02

というか零式極以外の普通のIDを未予習で行ったところで致命的なギミックミスることなんてないよね?
IDの大半のギミックが挽回可能になっているし、よほど状況から学べないアホでもない限りなにも言われないでしょう。

初見ですーって人はたくさん見るけど、未予習だろうがこなせるような仕組みになってる。
4人とも未予習初見で行っても死者0が普通でしょ。
なにか言われた時点でよほどなことをやらかしたのかな、としか思えない。
ただでさえマッチングでのIDなんて最初と最後のあいさつ以外しゃべらないのが当たり前なのにね。
初期からずっとやってて、IDは野良専だけど挽回できないようなミスする人は極々稀だし、それに対してなにか言う人はさらに稀。

よほどなプレイしてるんだろうなぁとしか思わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/10/2011:25:52

>FF14自体は面白いんですけど、どうもやっぱり嫌な人が多いような気がしませんか?

嫌な人もいるけど良い人も多いと思います。

私は始めて半年ぐらいですがまぁ、良いと思う人と出会うことの方が
多いですね。

>身内で固まってるPTと野良でマッチングするときに挨拶しても返さない。

私もこれたまに遭遇しますが普通に挨拶返してもらえてますよ。

>あとよく予習必須と騒がれてますが、あくまで零式や極ぐらいにしてほしいですね。

まぁ、この点は4分の3ほど同意。4分の1は多少は調べた方がいいのかな?
とは思いますね。

と、言いつつ基本私も未予習で突入する派ですが(笑
一応突入したら初見・未予習は伝えてますがね・・・

4分の1の方についてはゲームの楽しみ方って人それぞれ色々あると
思うのです。冒険者だ!新エリア楽しむぞ♪新しいダンジョンどんな
ギミックがあるんだろう?倒しみだ~~!的人もいれば
効率効率効率。CFぐらいさくっと行ってさくっと終わらせたい。

ハウケタ突入?あんなもん20分もあれば終わるぜ。残り時間で~~

そんな中40分かかったらまぁ、その人のプレースタイルとしては
不快なんだろうな・・とは思いますね。

効率スタイルとまったりスタイル・・大なり小なり許せる許せないの
基準がありそのラインを超えた時にお互い反発が起こるのだと思います。

>だからそんな予習必須などと言うなら今後晒していきます。
前に2回晒したんですけど、賛同の声が多くて結局その晒された人は辞めていきました。<

晒すのは良いですが逆にあなたのキャラ名は晒しているのですか?

たまに晒す人で晒すことを正義の鉄槌的考えの人みかけますが
大半が己のキャラ名を名乗ってない人が多い気がします。

自分がどのサーバーのどのキャラ名使っているという事を名乗った
上で他キャラを否定・非難するのは自由と思いますが・・・

2chなど使い一方的に他キャラを否定・非難・中傷しているのなら
私はあなたの方を軽蔑しますね。

それが晒される側によっぽど問題があったとしても晒す側が
結局匿名を盾に他プレイヤーのやり方を非難するのは筋が通って
ないと私は思います。

>こういった人は晒していかないと、改心しないと思いました。

まぁ、ついでに言えば別に悪じゃないし改心しろってあなたの
考えの押し付けも違う気はしますけどね。

プレースタイルとしては私も未予習派ですし効率重視派と
あたったら自分自身も運悪かった・・・相手にも悪いことしたな
とは思うだけですかね。

>普通に楽しんでる人に対して、暴言煽りなどする人はほんとに引退して欲しいと思います。

暴言・煽りについてはまぁ、同意。
が、やはり一方的に晒すのは卑怯と思います。

あなたのキャラ名・サーバ明記してますか?

もししてないのなら私はあなたをただの
卑怯者と思いますね。

ある意味暴言・煽りする連中よりたち悪いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2018/10/1911:36:01

追放してるので、改心したかどうかは確認できてませんよね。
運営の制裁を待たずに、もしくは介さずに晒し行為による死刑も利用規約違反です。

個人的には運営の判断や制裁を科すのは遅すぎますし、処分が軽すぎたり、処分されなかったりする事案もあるので、晒し行為をされる方の気持ちに寄り添うことはあります。

ですが、あえて言わせて貰うと晒し行為を行った時点で、モラルについて語るのは図々しいと思います。

>FF14自体は面白いんですけど、どうもやっぱり嫌な人が多いような気がしませんか?

嫌な人が多いかどうかは他のネトゲを知らないので他所と比べることはできませんが、FF14においては挨拶しない人は少数派だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる