ここから本文です

弱い所をなおしたいです

アバター

ID非公開さん

2018/10/1902:51:21

弱い所をなおしたいです

元々バスケットボールを本業にしたかったのですが、それを母に話したところ絶対に無理。現実を見ろと言われてしまいました。でも、バスケが大好きだしそれしか頑張れるものは無いと思っていたので、しばらくは、いい成績を残している大学に入って企業のバスケットボールに所属しようと思っていましたが、無理と言われるとそんな気がしてきて、怖くなり逃げました。


そして、母にずっと勧められていた看護師を目指すことに決めました。元々医療系には興味はありました。自分が思っている以上に難しく、辛いかもしれませんが、自分が人を助けたりすることを考えると凄くやりがいがある仕事だなと思うし、ワクワクします。

しかし、自分はできないと決めつけて逃げて、夢もちっちゃくなって、諦めたので、これから先何かあっても逃げてしまうったり、大きな決断を誤ってしまうのではないか心配になってしまいます。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/10/1902:56:47

逃げたと言えば、逃げただけど、
現実を見たと言えば、そうじゃないかな?

生きていると色々な決断を迫られます。
大きなものから小さなものまで、
そのとき選ぶ道が間違っていても大抵のことは修正可能だし、
修正できなかったとしても、自分だけは「この回答はあの時点ではベストな回答だった」と自信を持って生きたほうがいいですよ。

夢に大きい小さいもないです。
看護婦が小さい夢だと決めつけないほうがいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/10/1922:21:19

まず夢を諦めるのが嫌だと言う前に、夢の貯めに人の何倍も努力しましたか?
スポーツ選手としてプロになりたいのなら、何もかも犠牲にして取り組みましたか?

周りと同じレベルの努力では絶対に無理です。そんなのは夢ではありません、妄想です。
同じ高校生で全国レベルの子達がどれぐらい努力しているか知らないみたいですね。

バカにしているの?って思いますよ

k_k********さん

2018/10/1903:05:03

どんな人でも
悪く言えば諦めながら
良く言えば折り合いをつけながら
生きているものです。

Bリーグの選手だって本当は殆どがNBAに行きたいと思ってるはずですが
アメリカには行かず日本でバスケットをしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる