ここから本文です

14歳の柴犬(めす・室内飼い・避妊済み)ですが、 最近、ごはんをたべたあと、...

otu********さん

2018/10/1914:00:47

14歳の柴犬(めす・室内飼い・避妊済み)ですが、
最近、ごはんをたべたあと、ハァハァします。
普通に伏せているときも、突然ハァハァすることがあります。

寝ているときも、息がはやいときがあります。
ゼーゼー、ヒューヒューや、咳もチアノーゼもないです。
心雑音は微弱、肺と喉の音は問題ないです。
しっかり散歩し、しっかりごはんを食べます。
動物病院2軒に相談しましたが、
わからないと言われました。
体重10キロ弱、水は多めに飲みますが、
600~700ぐらいです。
もっとも、よくボチャボチャこぼすので、正確には測れません。

老化して、体温調節がうまくいかなくなったのでしょうか?
ぴょんぴょん飛んで、おやつを催促するぐらいには元気です。

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2609:26:44

うちはパピヨン12才ですが同じ様な感じで、動物病院で聞いても健康に問題は無いとの回答でした。
ただ、気管支虚脱気味とポッチャリさんなので、その辺りが原因かも…と思ってます。

ちゃんとした回答になってませんね、参考迄。

質問した人からのコメント

2018/10/26 13:32:23

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる