ここから本文です

294号線は、おおきな道路ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1914:55:16

294号線は、おおきな道路ですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/2000:35:10

どの程度がおおきいと言えるのか、ですね。

茨城県は、縦に走る道路として国道6号線と294号線の2本がメイン。
最近では294号線に力を入れて整備しています。

294号線は、千葉県柏市~福島県会津若松市を結ぶ国道です。
千葉県柏市~茨城県筑西市は2車線で快適ですし、交通量も多いです。
しかしそこから北へ向けて1車線となり、交通量もグッと減ります。
栃木県内などは、旧道を都市ごとに結んでるだけで、
別段、何の整備もされてません。
福島県へ入ると、1車線ながら新しく整備された道路となっていて、
とても走り易いです。

まぁ大きい道路かどーかは別にして長い国道ではあります。
福島県~千葉県柏市まで何度か走ってますが、使える道路だと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1916:06:29

茨城県取手市〜筑西市(旧下館市)間は常磐自動車道と接続している谷和原ICが絡んでいるので広い道路ですが、それ以北はショボくなりそのまま栃木県の方に入ります。