ここから本文です

リンパの流れを促すオイルマッサージ、男性から受けました。オイルを塗るのではな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1916:46:37

リンパの流れを促すオイルマッサージ、男性から受けました。オイルを塗るのではなく手にためて?たらたらと追加しまくりでした。ふくのも大変で帰宅後も服がオイルベタベタでした。摩擦防止にし

ては多くないですか?オイルをたくさん使わなければならない理由はなんですか?

閲覧数:
17,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1916:53:27

あの?
シャワー浴びなかったの?
普通リンパオイルだと必ずオイル流すために専用のボディソープ、アーユルヴェーダーなら専用のシャンプーで洗い流してから帰らせるのが普通です。
どんな店へ行ったのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1917:13:42

    私が今まで行ったエステ4ヶ所と、整体&オイルマッサージのお店は拭くだけでしたよ、逆にびっくり!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オイルマッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gh_********さん

2018/10/2413:55:27

こんにちは(^^)
オイルには栄養分が豊富に含まれている高級なものもあります。もしかしたら奮発してくれたのかも笑
でもマッサージの際はオイルをつけ過ぎると滑り過ぎて指圧できないので逆効果の場合もあります。。
あと、オイルはベタベタがない程度にタオルで拭き取ってスベスベの状態がいいですね、ベタベタするオイルは安物かも( ^ω^ )
私もオイルマッサージしていますが、体も軽くなるし肌がスベスベになると毎週リピートいただいてます☆

nan********さん

2018/10/2409:24:11

スウェディッシュマッサージ(スポーツマッサージに多い)ですと、オイルはちょっとで伸ばし切りますから、拭き取りの必要はありません。

ロミロミ(ハワイ系)ですと、ココナッツオイルをたっぷり使用し、手のひらや腕の腹でゆっくりさすります。お客様はオイルとその香りに包まれる感じを楽しみます。拭き取りには温タオルが必要ですし、できたらシャワーを使いたいです。

インドのホットオイルだともっとべたべたで、入浴したいくらいです。

質問者さんの体験したものが何系?で違いますが、オイルの量が多い場合、オイルの力(保湿・栄養・香り)をより利用しているとお考えください。

べたべたのままお客様を帰したということで、そのお店は目的と手技が一致していないと云えます。再訪はしないと思いますが・・・