ここから本文です

ヤフーメールにあなたのパソコンをトロイの木馬で監視していましたというメールが...

syo********さん

2018/10/1919:04:19

ヤフーメールにあなたのパソコンをトロイの木馬で監視していましたというメールが届きました。
パスワードを言い当てられて驚き戸惑っています。
何らかの対象を行うべきでしょうか?
お教え

いただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,918
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/10/2513:38:48

おそらく誰でも容易に推測できる様な簡単なパスワードに設定したのでは
ないですか、・・文字数も少ない・

パスワードは文字数が多く、英数混入の大文字、小文字、さらに特殊記号も
取り入れたものをお勧めします、

難解にするほど、解読もできないものになります、
当然ながら、本人も記憶できない複雑なものになるので、必ず、
どこか、本人だけに解るようなメモか、印刷しておくべきです、

次に知らない者からの送信メールを安易に開かないことも大切です、
中にはウィルスを混入させている場合もあり、大事なパソコンが
設定変更をされてしまい、場合によってはすべて初期化する場合も
ありますから、あなたの心に鍵をかける、そういう想いが必要ですよ、

手段としては、まず、登録パスワードの変更と一部設定変更することです、
そのメールは無視して放置も忘れずに、・・・・削除です、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トロイの木馬 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/1919:21:22

不正アクセスされた可能性があります。
パスワードを解読し難いものに変更して下さい。