ここから本文です

作並温泉と秋保温泉どちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1919:43:51

作並温泉と秋保温泉どちらがおすすめですか?

12月に仙台に行くのですが、どこに宿泊しようか迷っています。
リニューアルをした旅館もいくつかあるようなので
この旅館が良かったなど最近のおすすめ宿を教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2013:14:25

さすがに秋保の高級旅館(茶寮とか離宮とか)は未経験なので除くと、秋保佐勘>作並一の坊>秋保の水戸屋‥といった感じですかね。同じ価格帯で比べるなら一の坊。

一の坊は、客室やロビーなど改修された部分以外では、設備的な古さが目立つ部分があります。最近リニューアルしたメインダイニング(バイキング)は非常に良かったです。
佐勘は、良くも悪くも昔の大規模温泉ホテル式のアップグレード版。時に慇懃無礼・宿側の都合優先の顔も出してきます。

なおよく誤解される(温泉側がそう仕向けている)のですが、作並の主要ホテル群は純粋な源泉かけ流しではありません。露天を除くと、状況に応じて加水・加温・循環をしています。同様に露天のみ源泉かけ流し式‥の大型宿は、秋保にも数軒ありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2116:59:10

    源泉かけ流しと書いてあっても全部ではない場合があるんですね。
    同行する友達が秋保温泉佐勘か作並温泉の一の坊のどちらかをと
    希望しているのでこの情報は大変助かります。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 17:02:46

作並温泉一の坊に決めました。
他の方々からも一の坊の評価は良いようなので、楽しみです。
源泉についても教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zundamotiさん

2018/10/2018:08:33

秋保グランドホテル
何が善いかと言うと 値段ですね
周りに比べると 部屋とかはあまりですが
値段は安いです(季節・曜日で当てはまらない時もある)
ただ 秋保も作並も元々 団体客相手の宴会ホテルが主でしたので
女子1人の宿泊を受けるとこ少ないので その点は注意です

オジンさん

2018/10/1921:29:16

秋保には全浴槽かけ流しの宿はありません。どこも塩素投入濾過循環の屁でなし湯。
作並にはかけ流しの宿3軒あります。
http://www.sakunami.biz/kakenagashi/

あなたが湯重視の方なら作並をお勧め、
湯より部屋や料理重視のミーハー派なら秋保のほうがいいかも(笑)
オジンより。

ひとしさん

2018/10/1919:45:12

作並は行きました。
一の坊が良かったです。