ここから本文です

ラケットを落としたのですが、この程度ならまだ普通に使えますよね?

fiv********さん

2018/10/1920:45:54

ラケットを落としたのですが、この程度ならまだ普通に使えますよね?

すごく気に入ってるラケットで、今までずっと使ってきて傷もそんなにつけたことがないだけにとてもショックです。

補足ちなみにその傷の裏は何もなっていません。
パッと見表面だけのようですがもしかしたら中までヒビがいっていてガットの強さなどで余計に悪化してくる場合もあるかもしれません、、、

ラケット,ヒビ,程度,傷,ミシ,キシ,硬式

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuc********さん

2018/10/1921:33:41

軽めに叩いてみて「ミシ…キシ…」のような、木が擦れる音がしたり、ヒビが入っていたらOUTです。
一部が欠けているだけならまだまだ使えます。
気に入っているラケットに傷を与えてしまうのはすごくショックだと思いますが、上記の様な症状が見れたら危険ですので、名残惜しいですがすぐに買い替えたほうがいいです。

  • 質問者

    fiv********さん

    2018/10/2001:05:26

    やはりそうですよね。
    丁寧な意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/10/2000:54:48

この写真だけじゃ何ともいえませんが

大丈夫じゃないですか?

塗装がはがれただけだと思います。

ショックを受けられてるってことは

硬式をそれほど長い経験されてるのでないように思います。

ということは、このキズがプレイに及ぼす影響はそれほど高く無いと思います。

ken********さん

2018/10/1922:34:53

少しずつ変形してくる可能性があるので、あまり使用はおすすめしません。大会などで折れた時に後悔するので、私は買い換えます。

o_m********さん

2018/10/1921:23:30

この写真では割れているようにしか見えませんね。
残念ですが、ラケットを変えましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/10/1921:03:20

ヒビに見えますけど。
ヒビならアウトです。

kam********さん

2018/10/1920:47:50

たぶんいけます。