ここから本文です

高2女子です。

chi********さん

2018/10/1921:37:57

高2女子です。

数週間前2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。原因は彼に他に気になる人ができたからです。直接話した上でお別れしました。未練はないです。


そのあと、別れた1週間後のことなのですがSNSで1つ上の隣の高校の男の人からフォロー、dmがきました。特になんの気にも止めずに適当に返していました。

話していくうちに向こうから1度遊んでみたいと言われましたが、SNSでの出会いは少し怖く、別れたばかりだったため事情を話した上で断りました。
とてもいい人でルックスもよく、真面目そうな方でした。

ですがその方と何か縁があるのかもしれないですし正直会いたい気持ちもあります。

ですがもし会うとしたら相手が本当に信用出来る方かどうかや、心の整理をつける時間が欲しく、また、自分磨きの時間もほしいので3ヶ月ほどたってからがいいなと思っています。

工業高校の方なので偏見ですが誰にでも声をかけていそうなイメージが捨てきれません。
SNSにもおしゃれな写真が多く、女の人との交流も多そうです。
話してみた感触としては真面目そうだったんですが、実際どうなんでしょうか。会うのは危険でしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhq********さん

2018/10/1921:46:29

とても冷静に考えられていますね(^ ^)
最近はSNSの出会いもよくありますね。多分そういうのもアリな時代なんでしょう。
でも私だったら、やはり不安に思って会わないと思います。そういうのっていくらでも嘘がつけますし...もちろん全部がそうではないと思うんですが。まだ高校2年生なんだから、わざわざ不安の中出向くより、もっと身近なコミュニティから仲良くなれる恋愛が良いんじゃないかなぁと思いました。
もし会うとしたら、リスクを背負う覚悟を持ったうえでないと...という感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2018/10/2016:26:42

信用できませんね。不特定多数にやってますよ。

drs********さん

2018/10/1923:15:20

危険です。感覚で全てを判断してはいけない。襲われるかもしれません。https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161839500/

yuu********さん

2018/10/1923:11:24

私なら近くの高校生なら
(相手と)同じ中学、高校の
共通の友達に聞いたりしますね。

話を聞いた上で
遊ぶか断るか判断します。

zak********さん

2018/10/1922:49:48

最近別れたばかりの女リストみたいなのが出回ってるんですかね。明らかにタイミングよすぎるから、しばらくメッセージだけにするか、ほっといて、3ヶ月後も同じこと思っていたら、その時の気持ちに従ってみてはいかがでしょうか

oku********さん

2018/10/1921:41:14

そういうの信用しないほうが良いですよ?
だって偽ってる可能性とか普通にあるわけだし。
ビデオ通話とかができたら見極められるかもしれないけど…
それに文だけだと性格はいくらでも偽れるわけだし、
会って犯罪に巻き込まれたら嫌でしょ…?
あまりおすすめしません。