ここから本文です

中学生です。 今、付き合って1週間の彼氏がいます。 もともとは小学校から仲良く...

kae********さん

2018/10/1921:53:27

中学生です。
今、付き合って1週間の彼氏がいます。
もともとは小学校から仲良くしていた友達で、まさか告白なんてされると思ってもみなかった相手です。

私は最初告白された時、振る理由も見当たらず、前から仲もよか

ったので、付き合うことにしました。
しかし、付き合ってから彼からの気持ちが重く、心の中ではもう冷めてしまっています。毎日「好き」とか「会いたい」とか言ってくれるとても優しい人です。でも私は好きになれませんでした。

こんな中途半端な気持ちでは付き合うのも失礼だと重い、別れようと思いました。ただ、振ろうと思ったのは初めてで、どうやって話を切り出せばいいかわかりません。経験のある方、どのように切り出したか、LINEでの方法でもいいので、教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

2018/10/1923:27:36

自然消滅もあるけど、そんな関係に戻りたいわけじゃないでしょ。
好きでもないのなら面と向かってハッキリと自分が思ってることを直接言うべき。
早めに言うコレ大事。自分の時間が無駄になるし、相手にも失礼じゃない。

というか、もう出てるじゃん!!
>付き合ってから彼からの気持ちが重く、心の中ではもう冷めてしまっています。
毎日「好き」とか「会いたい」とか…(以下略)

質問した人からのコメント

2018/10/23 17:56:42

ありがとうございます…!
まだ勇気が出ず言い出せないでいるのですが、けじめをつけるために、今日、言ってみようと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/10/1922:46:11

回りくどく言うより、さっぱり言ってくれた方がフラれた方も苛立たないと思いますが、
「別れよう」は唐突でインパクト強いので、「最近思ってるんだけど友達っていう関係の方が私は過ごすやすいな」っていうあまり大差はないんですが、優しめに言ったらいいと思います!!
分かりにくくてごめんなさい

mar********さん

2018/10/1922:11:42

中学生の恋愛なんて、興味本位で付き合ってみるというのはよくあることだと思います。だから、付き合ってすぐ、合わなかったから別れるというのもよくあることだと思います。
でもやっぱり口で直接言うのは負担も大きいと思いますし、ラインなどであなたの本当の気持ちを伝えるべきです。少し重く感じていて、できれば別れたいと切り出してみてください。

saw********さん

2018/10/1922:00:43

ラインであっさりやっぱりうちらは友達のままがちょうどいいよっていって見れば

ami********さん

2018/10/1921:58:04

本当にもう無理この人と付き合っていけない!って感じになってるのですか?少しでも未練があるとかだと後悔しかねますよ(> <;)