ここから本文です

世間を騒がせている大麻について。

y_1********さん

2018/10/1923:42:17

世間を騒がせている大麻について。

正直どう思われますか?
もし、日本で合法化されたら、みなさんどうされますか?
短絡的な発想ですが、痛み止めとして大麻が処方されたら使用できますか?

不思議です。
なぜ他国で合法化されると、メディアはそちらの方へ流されそうになるのでしょうか。
”大麻ビジネス”という言葉を聞いて驚いてしまいました。

医療用大麻の合法化を訴え、そして、勝手に自分の中で合法化しちゃって使用した高樹沙耶さんは、きっと複雑な思いでこのニュースを見てるんだろうなぁ。

合法ドラッグを脱法ドラッグと呼び変え、片っ端から違法ドラッグに変えた日本の立場としては、絶対に容認しないでしょうね。
ラッシュですら逮捕起訴される日本ですよ?

今後の世界の流れとして、合法化されていったら日本はどうするんでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2018/10/2008:51:10

医療用の精製された大麻と、嗜好品としての大麻は原材料が同じってだけで全然違う物質。
ちゃんと医療用として開発されたものが合法化されて処方されれば使用することに何のためらいもないです。

嗜好品の乾燥大麻は、合法化されても全く興味ない。もしそんなもん処方されたら、嫌ちゃんとしたクスリくれという。

• 質問者

y_1********さん

2018/10/2100:13:31

ご回答ありがとうございます。
    軽い気持ちで不勉強なまま質問してしまいました。

日本で認可されている医療用麻薬にもケシからとれる成分が入ってるんですね。知りませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/26 17:53:42

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

軽い気持ちで投稿してしまいましたが、皆様の様々なご意見を拝聴し、とても勉強になりました。

「大麻 どうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/10/2515:14:56

日本での合法化大賛成です。
なぜ、先進国であるカナダで合法への賛成派が多かったと思いますか?
もともと規制は緩かったので、たくさんの人が使用経験がありました。優秀とされる人からそうでない人まで。大麻には身体依存はありません。しかし彼らは、それが規制するほど悪くはないものだという実感があったのです。
もし医療大麻が合法になったら、必要な病気の人々は喜ぶでしょう。現状使われている医療薬で、大麻に劣るものはたくさんあります。
税金を使って規制するほどの悪ではありません。他の国が大麻で税収を得てる中、税金を使って規制。さすが借金大国日本だな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2018/10/2112:17:59

仮に大麻が処方されるようになったとしても、深刻な副作用があるので絶対に使いたくはありませんね。

例えば、大麻由来の抗てんかん薬の臨床試験の際には、4%の患者が認知症と同様の見当識障害を起こしています。
大麻に含有される成分は、過剰なシナプス刈込を引き起こすため、他の大麻由来の薬剤にも同様の副作用が想定されます。
貴方は、単に痛みを緩和するために、認知症になりたいですか?

また、嗜好用に至っては、明らかに愚かな選択です。
大麻使用者の統合失調症罹患率は、通常人の3~5倍とされており、大麻精神病と統合失調症の症状は酷似しています。
大麻は使用者に妄想や性格変化などを引き起こすため、例えば、被害妄想によって他者に暴力を振るったり、殺害したりする、パラノイアになってストーカー犯罪等を引き起こす等の危険性もあります。

実際、5年程前に大麻規制を緩めてしまったウルグアイでは、凶悪犯罪が増加の一途を辿っており、薬物の蔓延と周辺国からの薬物犯罪組織の流入と抗争事件の多発により、深刻な治安悪化を招く結果になっています。
無能なトルドーの失策により、カナダも遠からず、深刻な事態に見舞われることになるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kus********さん

2018/10/2015:27:30

どういうこと? 戦前は日本は合法化してたじゃないですか!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lhr********さん

編集あり2018/10/2015:28:35

そもそも非合法で流通している品質もへったくれもない何が混じってるか分からない代物と、医療用途で厳密に品質管理され処方された製品とを混同してる奴が多過ぎて、お話になりませんね。
アメリカでも合法化された州が増えましたが、まずは税収目的ですよ。州外に持ち出せないし運転も出来ないし、処方された人に大きな自己責任問われます。正規の医療製品以外は違法ですから、昨日まで違法だった物が今日突然合法になったわけではありません。政府管理下に置かれただけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vog********さん

2018/10/2014:21:30

日本で緩和されないと思います。緩和されたらどこかの国が免疫が弱った所に攻撃してくるでしょう。

痛み止めならケシから作ったトラマドール、トラムセットがあるので不要。

近所の大麻の副流煙で臭いし頭痛いし、睡魔、疲労、持病の悪化、抑えきれない怒り等の症状で迷惑している!

葉っぱのようなカメムシのような匂い、甘くて臭い匂い、プラスチックを燃やしたような匂い、ハーブでごまかしてハーブ地獄。洗濯物も臭くなります。柔軟剤入れても何も匂いません。ひたすら臭いです。

近所の人は数か月で真っ黒になってゲッソリで目があっち向いてる廃人にしか見えません。
そういう人見てると免疫が弱くなって呼吸器の病気になって見た目が悪くなって無害とはとても思えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる