ここから本文です

真性包茎って自然に仮性包茎になりますか?

chi********さん

2018/10/2003:04:30

真性包茎って自然に仮性包茎になりますか?

補足勃起して剥けなくても手で剥ければ仮性包茎ですか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/10/2622:19:25

若い男についているちんちんは、仮性包茎が多いです。仮性包茎はナチュラルぺニスです!若いころは仮性包茎が普通です!勃起した時に剥けれるのが普通です!年取るとしわしわになり剥けてしまうそうです!仮性包茎は若さの象徴です!宣伝に流されないリテラシーをもとう

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/10/2106:12:41

手で剥けるなら仮性包茎です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/10/2101:55:52

(二次性徴後)包皮口が極端に狭いとか、亀頭と包皮が
癒着してしまっている場合、自然に改善することは
まずないと思います。

>勃起して剥けなくても手で剥ければ仮性包茎ですか?

包皮を手でスムーズにめくったり戻したりできて、
締めつけられることがなく、清潔にしていれば、
普段は包皮を被っていても問題ありません。
仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/2009:17:02

中学入る頃とかそのくらいなら被りっぱなしの者がほとんどだと思います。

大抵の場合は癒着を剥がしていけますけど、一部平行線に留まってしまうケースが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2018/10/2009:00:17

保険適応で1から3万円で切開手術を受けた方が確実で、早い方法です。
放置しても真正から仮性になる事は無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dic********さん

2018/10/2007:17:08

なりません。
真性包茎とは包皮が亀頭粘膜に癒着し、自然、または手指による剥離ができない状態の包茎のことで、泌尿器科では奇形陰茎に分類されます。
その為日本では保険を適用した治療の対象となります。
一方仮性包茎とはペニスが萎縮時には、包皮が亀頭を覆っていますが、勃起時には自然、または手指で包皮が剥離できる包茎で、正常陰茎として治療の対象とはなりません。
真性包茎の治療は以前は包皮切除術という手術を行いましたが、現在は器具を使って剥離し、仮性包茎の状態にする治療が主流で、包皮切除術は器具で剥離できない場合の最後の手段です。
これは包皮切除術では亀頭下の性感神経も切除することになり、術後男性不感症やそれに伴う射精障害、最悪勃起不全といった男性性機能障害を併発するからです。
ですから良識ある医師は仮性包茎の包皮切除術は行いません。
仮性包茎の包皮切除術を行うのは、自由診療による高額医療費請求を目的とした悪質な医師です。
また包皮切除術で早漏が治ると謳う医師がいますが、これは性感神経切除により男性不感症となるだけで、男性性機能障害となるだけです。
ですから真性包茎も治療の基本は器具による包皮剥離です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる