ここから本文です

この魚?の名前を教えてください。市場で見ました。気持ち悪すぎて印象に残ってま...

m59********さん

2018/10/2004:15:56

この魚?の名前を教えてください。市場で見ました。気持ち悪すぎて印象に残ってます。

補足ミズダコの頭に見えるのですが どう思いますか?
アンコウはこのように「つるっと」していないように思います

ミズダコ,アンコウ,タコ,市場,印象,名前,魚

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白麹さん

2018/10/2016:08:42

ミズダコの頭(本当は胴ですけど)で正解です。

何度も市場で見ています。

質問した人からのコメント

2018/10/20 16:18:16

皆様コメントありがとうございます。
やはりミズダコだったのですね。
正体がわかって
これがあの「たこ焼き」になる。と知れば
気持ち悪さもやわらぎました。食文化はすごいなとも思えます。
回答下さった皆様にお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイショさん

2018/10/2015:23:22

他の方も書かれていますが
このサイズからすると
「ミズダコの頭だけ」かもしれませんね

ミズダコは世界最大級のタコで
日本ですと北海道などで水揚げされます

大きさは5mくらい
体重50Kgと
とても大きなタコで
サメを殺す事も有るんです^^;

https://www.youtube.com/watch?v=H7lc46t5R-8

大きな物ですと
大きさ9m
体重270Kgと
モンスターと言うしかないようなタコまで
上がった記録が有るようです

これらの事から
この頭のサイズを考えると
恐らくミズダコの頭だけかと思われます^^

それにしても、この頭だけで
たこ焼き何個出来るのかな?^^;

mij*****さん

2018/10/2014:27:54

アンコウだったら口や鰭が見えているはず
意外とごつごつというかぼこぼこしているし……
タコの頭でいいんじゃないかな
色は違うけどこれと同じようなものだよね
https://www.yokohama-maruuo.co.jp/food/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%81%AE%...

rik********さん

2018/10/2007:40:37

私もアンコウに見える。
オモテ向けたらもっと気持ち悪いと思う。

2018/10/2004:46:21

裏返っているアンコウに見えます。