ここから本文です

結婚指輪って必要なのか疑問を感じています 特に女性の方は生活に邪魔になる指輪...

kon********さん

2018/10/2010:10:17

結婚指輪って必要なのか疑問を感じています
特に女性の方は生活に邪魔になる指輪を何故付けるのか

結婚した証を世間に公表する為なのでしょうかね!?

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/10/2010:16:03

ピアス開けてない、ネックレスは殆どしない
唯一指輪だけはしてます。

邪魔になることは略ないです。

旦那がくれたからつけてます。

  • 質問者

    kon********さん

    2018/10/2013:52:25

    結婚指輪は宝石をちりばめた豪華なものと違い
    ただのリングですからね~確かに邪魔にはなりません
    それなら何十万もかけて買う意味が無い気がしてます

  • その他の返信(5件)を表示

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2018/10/2016:50:57

既婚か未婚か聞かずともわかるマークです。余計なお誘いも受けなくて済みます。

私個人的には必要とは思いません。特に好きなデザインでも無いものを身につけるより好きなリングを付けていたいからです。

結婚指輪に憧れる人は男女問わずいます。特につけたい、つけさせたい人は独占欲の強いタイプが多く感じます。虫除けですよ。

rez********さん

2018/10/2010:20:22

結婚指輪のルーツから。
結婚指輪といえば、ダイヤモンドですが実はダイヤモンドはそこまで希少性が高くないというのはご存知でしょうか。
なぜダイヤモンドが高価なのか?
それはダイヤモンドを売り出している企業が市場を独占しており、ダイヤモンドの値段を好きに決められるからなのです。
また、その時に企業が経営戦略のひとつで「ダイヤモンドの結婚指輪」という文化を作りました。
よって結婚指輪はただの企業による情報操作の一環に過ぎないのです。

her********さん

2018/10/2010:16:06

証といえば証なのでしょうね。
二人で話し合って、いらないとなった場合は買わなければいいだけの話ですし。

女性は普段から、指輪を含めアクセサリー類をつけている人が多いので、生活の邪魔になると感じる方は少ないと思います。
どちらかといえば、男性の方がそう感じるかもしれないですね。

結婚指輪は欲しいと思う女性は多いですし、そこで男性が渋ったりすると「指輪つけてると不都合でもあるの?」となり、浮気などを疑われます。
仕事で外さなければいけないという方もいるでしょうから、そういった方は最初から買わないという選択をするかもしれません。

ken********さん

2018/10/2010:15:28

結婚した証の意味もあります。他の結婚相手を求める男性に無駄な事をさせない意味、男性よけの意味もあります。指輪が無くとも気にしない人もいれば指輪などのもので、シンボル的に、相手の愛情を知る意味もあります。それが不必要と思う人は相手を納得させられるなら無くとも良いと思います。結婚は2人で人生を送るものです、自分だけが正しいと思っても互いに妥協が無ければうまく行かないです。