ここから本文です

スプラトゥーン2のガチマッチ中の回線落ちが多いので、中継機を買ったのですが改善...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2011:30:41

スプラトゥーン2のガチマッチ中の回線落ちが多いので、中継機を買ったのですが改善されません。

有線にするしかないのでしょうか…

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyosさん

編集あり2018/10/2215:24:41

有線にするのがよろしいかと…
無線は周辺の電波状況に影響されて
正常な有線環境では起こらないパケットロスと再送が頻繁におきます。
中継機はその区間が2つもあるので、信じられないかもしれませんが、通信品質としては逆に悪化します。

伝送速度と通信品質は別の話で、ホースに例えるなら、全体的に穴の空いた太いホースと、穴は全く無いが細いホースを比べてください。さらにそこに絶対必要な情報が一部含まれてるなら、その情報が途中で失われれば、情報の再送が行われ、またそれが繰り返されれば、最悪穴の空いたホースはいつまでたっても通信は進まない事になります。
それが通信のタイムアウトに繋がり回線落ちになるのです。

和室のある家なら、もしかすると、使わなくなった固定電話子機用の配線なんかがあったりしないでしょうか?
もしあるなら別の部屋にあるルータから電話コンセント電話配線ボックスを経由してLAN配線するってということもできます。
電源コンセントと違って高圧電流が流れていないので、電話関連の家屋配線は比較的安全にいじれますが、実際の配線は電気工事士免許のある人に行ってもらってください。法律違反になってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/10/2020:46:56

襖に穴あけるべし!

ara********さん

2018/10/2012:48:06

所詮Wi-Fiじゃ回線弱者です。有線にはかないません。

suc********さん

2018/10/2012:46:48

無線は迷惑だから今すぐ有線にしろ