ここから本文です

機械音痴です。ビデオカメラ(ソニー)で撮ったものをDVDライター(ソニー)に移しファ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2011:59:05

機械音痴です。ビデオカメラ(ソニー)で撮ったものをDVDライター(ソニー)に移しファイナライズもしました。いざDVDプレイヤー(ソニー)にセットしてTV(シャープ)で観ようとしましたが観れません。何が悪いのでしょう?

どなたか教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/10/2012:03:45

「AVCHD」ではありませんか?
AVCHDのハンディカムで撮ったものをUSBで高速で焼けるライターで焼くとDVD機器で再生できる「DVD-Video規格」ではなく、ブルーレイ機器じゃないと再生できない「AVCHD形式のハイビジョンDVD」になります。

ビデオカメラ、ライター、「DVDプレーヤー」なるものの型番を補足することはできますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2012:13:55

    ご親切ご丁寧に即答して頂きありがとうございます‼︎ びっくりするほど機械音痴なので本当に即答つけて頂きありがとうございます!

    そうなんですね ︎
    ビデオカメラ DCR-DVD203 NTSC
    ライター VRD-MC5
    DVDプレイヤー DVP-NS53P
    (全てメルカリにて最近購入しました)

    どうぞ宜しくお願い致します‼︎

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/26 14:56:53

お二方共ご丁寧に、本当にご親切に私の質問に答えてくださりありがとうございました!先に回答をつけて頂いた方にベストアンサーをつけさせて頂きました!^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/10/2014:18:53

>DVD203はAVCHDではなくDVD-Video形式になります。

違いますよ、DVD-VRです。DVD-Videoはファイナライズは不要です。

>それで再生できないということは、プレーヤー又はライターが古すぎて、レーザー針が劣化してディスクを選ぶ状態という可能性が考えられます。

という事で違います。(それにレーザーは針ではなくレンズです。)
DVP-NS53PがDVD-VR形式で記録されたDVD-Rを再生できないだけかと…。