ここから本文です

大分少なくなったと思うけど、未だに入札単位は守って下さい!とか書いてるやつっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2012:32:46

大分少なくなったと思うけど、未だに入札単位は守って下さい!とか書いてるやつって何なんですかね?
出品評価は2千くらいある。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr1********さん

2018/10/2013:24:03

まともな感覚を引き続き保っている出品者ですね(笑)
かんたん決済導入前は銀行振込だったから、端数だと記帳での入金確認が面倒くさくて仕方がなかった。
15876円を15687円で入金されたら間違いだかわざとだかハッキリしないから強くも言えない。
あんまり下品な入札をする人が出すぎたからヤフオクは過去にお知らせを出しています。
出品者が説明でお断わりしている場合は端数入札は控えて下さい、、、とかの内容。
もちろん知恵袋はろくでもない人間の集まりだから
そんな事を書いている出品者は生意気だ
システムで出来ることを拒否するヤツはガイドライン違反だ、とか喚いていたけれど(笑)

不愉快な端数入札なんかするヤツとの取引はお断りだという、出品者なりの姿勢表明でしょ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 11:53:31

ここにもいたわw
そもそも入札単位守ってないと入札できないし。
入札単位と端数入札は別物だし。
送料185円や205円とか入れたら結局端数になるのに何言ってんだか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lon********さん

2018/10/2013:38:35

>未だに入札単位は守って下さい!とか書いてるやつって何なんですかね?

「入札単位」の意味を知らない(理解できない)バカ。

評価が幾ら多くても、バカには違いない。

補足。
cr1********さんの回答の様に
>不愉快な端数入札なんかするヤツとの取引はお断りだという、出品者なりの姿勢表明でしょ(笑)

そうなら、「入札単位を守って下さい」じゃなく「端数入札は止めて下さい。」と記載するのが正当です。
その場合、
端数とは何円単位なのか?
自分が端数入札しなくても、既に入札した人の入札額に寄っては、現在価格や落圧額に端数が生じる事も有り得ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる