ここから本文です

一人暮らしをして良かったこと、なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2013:45:46

一人暮らしをして良かったこと、なんですか?

大変だったことも教えてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
とても参考になります。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cet********さん

2018/10/2016:42:33

良かったこと
自由

しんどいこと
全て自分でなので宅配便は再配達多いですし、
宅内調査は立ち会いなので仕事を休んだりするのが大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2018/10/2016:07:13

良かったこと:

なんたって自由。
管理監督型の両親な上、
自分は一人っ子だったので、
実家にいるときは過保護・過干渉で、
息が詰まりそうでした。


大変だったこと:

1.好きでもない男性にかなりしつこく付きまとわれた。

2.とくに無駄づかいしなくても、経済的に余裕は一切なかった。

3.自分ひとりだと不摂生で飲酒喫煙。食生活もいい加減でかなり痩せた。

yuu********さん

2018/10/2013:48:47

良かった事:人(女性)を連れ込み易かった事。夜更かしが自由にできた事。
悪かった事:自炊や洗濯等の身の周りの雑務が発生した事。緊急避難についていろいろ念頭に置く必要があった事(要するに、自分の身を自分で守るから。)

僕は、日本では一人暮らしは就職後しかありませんでしたが、学生時代にイギリスとドイツで一人暮らしをしてました。やはり、大変でしたよ・・・・・