ここから本文です

恋愛相談です!! 今私は中学3年生の15歳で、10月、受験も迫ってきています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2014:38:02

恋愛相談です!!
今私は中学3年生の15歳で、10月、受験も迫ってきています。
こんな時期なのに、私には好きな人ができてしまいました。
そのひとは同じクラスなのですが、頭も良くて勉強も

できて、クラスみんなから慕われています。でも、女子とはあんまり喋る感じではなくて、男子ととにかく仲がいいです。
私含めほとんどの人はクラブを引退しているのですが、その人は陸上部長距離で、12月頭まで部活を続けています。
勉強もクラストップレベルでできて、この地域のトップ校を目指してます。
そんなその人が私にはとってもかっこよく見えて、気づいたら目で追いかけたり、考えたり、もう完全に好きなんだなって思います。
自分なりにLINEでいろいろ話したり、同じ委員会だったのでしゃべってみようとしましたが、今はLINEもむこうの既読無視で終わって続いてません
委員会も後期に切り替わって違う委員会になってしまいそうです、、
向こうはクラブに勉強に大忙しだと思います、こんな時期に告白するのはやっぱりダメでしょうか??
まだ直接はそんなに喋れていないし、もっと仲良くなってからの方がいいですか??
既読無視されたLINEを再開させる方法ってどうすればいいですか??
もし告白するならどういう方法がいいですか??
もし告白するなら、返事は聞かなくてもいいから、とにかく気持ちをぶつけて、自分自身切り替えて勉強に取り組みたいと思っているのですが、やっぱり相手には迷惑ですか??
聞きたいことはたくさんあるのですが、とにかくアドバイスがほしいです!!
この気持ち伝えないままもやもやしてるのは嫌なんです!!
勇気をください!!!

補足日本語おかしいところたくさんありますすみません、、、
回答してくれた方には全て返信しようと思ってます!!
回答お願いします !!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/10/2015:44:39

中学生3年の男子です。
その子も多分、クラブと受験で恋愛なんてしている暇はないと思います。でもどうしても気持ちを伝えたいというなら好きという気持ちは伝えて応援してるよということだけ伝えたらどうでしょうか?

LINEはまた何気ない内容で続けても大丈夫だと思いますよ試しに「おーい」など送ってみたらいかがでしょう。長文ですいません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2022:57:33

同じ年の回答嬉しいです、ありがとうございます☺︎︎
    確かに相手に迷惑になっちゃいますよね、応援してるよってこと伝えるの、すごくいいと思いました!!
    参考にさせてもらいます!
    勇気出してまずはおーいから始めたいと思います!!
    もし、好きだよ、応援してるよってことを伝えるならどういう手段がいいと思いますか??
    こちらこそ長文すみません、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 00:13:20

実際にやってみようと思えるアドバイスが多くて助かりました!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zot********さん

2018/10/2020:03:59

私、今ものすごくものすごく似た状態です。私も内容が(相手の部活とか勉強とか性格などが)似てしまうと思うのですが、そういう質問を出していいですか?(ぱくりみたいに思われるかもしれないんですけど、、)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる