ここから本文です

初デートが回転寿司屋って、アリですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2015:56:40

初デートが回転寿司屋って、アリですか?

知り合って気になっている女性と今度食事に行く事になりました。会話の中でお寿司が好きと言っていたので、はま寿司に行こうと思っています。

はま寿司よりもカッパ寿司の方が良いでしょうか?割り勘です。

アドバイス宜しくお願いします。ちなみに彼女24歳私30歳です。

閲覧数:
352
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/2015:58:54

あなたが代金出すならどっちでも同じですよ。
割り勘なら彼女の意見に合わせては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to3********さん

2018/10/2715:55:48

こんなところでアリかどうかを聞かなくてはならないような店にいかなければいいのでは?

tyu********さん

2018/10/2401:07:26

食事がメインなら止めた方がいいね。
映画でも見に行って、帰りに回転寿司なら
まあいいけど。

hap********さん

2018/10/2220:05:41

何かメインの目的や遊びがありのデートで、お昼ゴハンはサクっと回転寿司なら有り。
食事メインのデートで回転寿司は無し。

tok********さん

2018/10/2217:47:23

ケースバイケースだとは思いますが、初デートなら本物の鮨屋さんにした方が彼女も良い気分になれると思いますけどね。はま寿司やカッパ寿司ってそこら辺の定食屋に連れて行くのと同じレベルです。デートに誘うってことは相手をおもてなしするってことなんですけど初デートを定食屋でおもてなしはないでしょ。彼女にしてみれば「私って定食屋程度の女なんだ」って感じるんじゃないかなぁ。高級なところに行く必要はないけど、身の丈にあったところでちょっと背伸びしましょうよ。そして支払いは彼女か化粧室に立った間に済ませて「初めてのデート、私が誘ったので今日は私が払います。次回は割り勘にしましょう。」くらい言って欲しいなあ。

yos********さん

2018/10/2122:44:25

回転寿司じゃなくてもっとゆっくり話せる所がいいですよ。初デートなら。
2回目3回目があるなら回転寿司に行けば。