ここから本文です

古代エジプトでも中国から絹が輸入されたらしいですが、 エジプト自体は養蚕を行...

his********さん

2018/10/2019:33:30

古代エジプトでも中国から絹が輸入されたらしいですが、
エジプト自体は養蚕を行わなかったのですか?

また、エジプトは養蚕に適した環境ですか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/10/2101:39:35

養蚕に必要なものは二つあります。
一つは蚕です。
もう一つは蚕のエサの桑の葉です。

つまり、養蚕が成立するためには、蚕という昆虫が生息し、
桑という植物が自生していなければなりませんでした。
それらの条件を備えていたのは中国だけでした。

>エジプト自体は養蚕を行わなかったのですか

行っていません。
そもそも、絹という布がどのようにして製造されているかすら謎でした。

一般的な繊維といえば、羊毛を使った毛織物であるとか、
麻織物や綿織物のような植物由来の繊維でした。

特殊な植物しか食べない、特殊な昆虫の吐き出す繭から
生み出された繊維など想像できるはずがありません。

>エジプトは養蚕に適した環境ですか?

仮に蚕と桑を手に入れたとしても、
蚕の育成に向いた気候ではないでしょう。
あまり詳しくありませんが、蚕は高温には弱かったはずです。

また、桑の木を育てるのもエジプトでは大変でしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/23 19:13:23

ありがとうございました。
カテゴリマスターはこうあるべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2018/10/2310:08:13

と言うかその絹の反物は何から作られて居るか自体が分からなかったとか有るんじゃないの?

izu********さん

2018/10/2021:20:41

タラス河畔の戦いを検索されたい。