ここから本文です

タイヤのゴムバルブですが、1年半、

アバター

ID非公開さん

2018/10/2021:26:24

タイヤのゴムバルブですが、1年半、

30000kmほどでのタイヤ交換ですが、やはり交換するべきでしょうか?アルミホイールです。
聞くところによると3年から5年に一度という意見がありますが、タイヤ交換のたびに変えるべきでしょうか?
アルミホイールの汎用品て有るのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/10/2021:59:17

ゴムなので経年劣化していくと、ヒビが入り空気が漏れます。

タイヤ組み換えの際に頼めば、バルブ代(数百円)くらいで交換できます。
タイヤを履かせた状態だとタイヤ脱着工賃+バルブ代(約1000円~)くらいかかります。
エア漏れに気付かず走行してタイヤが使い物にならなくなった場合はさらに高額になります。

1年半くらいで交換しているならタイヤ交換2回に1回(3年くらい)か、交換する前にバルブを軽く曲げてみてヒビ等を確認すると良いです。

基本的に凡庸品なので、どこで交換しても在庫あると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2022:39:04

    有難うございます。
    ネットを見ているとどうしても
    悩みます。
    変えないと駄目だ、あとで大変なことになる。
    ネットの見過ぎも如何なものかと。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2018/10/2021:57:05

そんなもんとりあえず・ついでに交換しとけばいいんだよ。

kir********さん

2018/10/2021:50:39

タイヤ交換ごとに同時交換するのが良いです

店によってはオプションにしていますが客が知らないと交換してもらえないことがあるので「ゴムバルブも交換」と伝えておきましょう

ゴムバルブはノーブランドの粗悪品がありますので国産品を指定できる店がお勧めです

kam********さん

2018/10/2021:44:34

俗にいう虫ですかね・・・価格的に安い部品ですが、
交換するにはタイヤ、ホイールをバラさないとできない
のでタイヤ交換時に交換するのがいいと思います。
経年は1年半なので劣化はしていないでしょうが、走行
距離的には交換時期かと・・・・
1年半=走行距離3万kmというのはやや過走行の部類
だと思います。

Z3さん

2018/10/2021:37:53

エアーバルブを交換しないと、せっかくタイヤ交換しても、しばらくしてから、エアー漏れを起こすかも知れません。同時交換が無難でしょう!!

kou********さん

2018/10/2021:35:24

タイヤ交換のときにバルブに力がかかると、漏れにつながります。

漏れた時に対処できる。
修理はバルブ代だけとか低金額で出来るならそのままでも・・・

自分で対処できない。修理代がかかる。と言うなら・・・
安いものですから、交換した方が良いです。

挟んで締め込む式の物ならそのままでも大丈夫です。