ここから本文です

本日新型ポロを契約してきました。 ハイラインで見積もり価格がトータル約340万の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2100:03:31

本日新型ポロを契約してきました。
ハイラインで見積もり価格がトータル約340万のところ、提示価格が約280万でした。下取りはありません。
思っていた以上に安くなったことに驚き、それ以上交

渉するのを忘れてしまい、言い値で契約してしまったことを若干後悔と反省をしていますが、これは妥当な金額だったのでしょうか、それとも安かったのでしょうか?

閲覧数:
1,269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/10/2114:09:44

かなり安いと思います。VWではないのですが、5年前にAudyで新車を購入したことがあります。Audyでは車輌価格の値引きはほとんどできないので、アクセサリーをいくつか付けてくれて、その分は値引きというかたちで無料にしてくれました。そのときの話ではVWでも同じような売り方だということでした。

今回はずいぶん値引きしてくれましたね。国産車の場合は希望した車体色や装備などを搭載した車両を工場で作って納車してくれますが、外車は売れそうな装備を搭載した車両を予想して輸入して国内にストックしておき、それをお客さんに販売します。

外車ディーラーで見積もりをしてもらう際に、例えば自分は黒の車体色を希望するのに対し、白はいかがですかとかなり薦められることがあったりします。これは黒の車体色のストックが国内にはなく、白が余っているからです。

今回の場合はご自分の希望でない箇所はありませんでしたか? 私も現在の所有車はドイツ車なのですが、サンルーフを付けたくて希望しました。インパネ周りまでの本革は特には希望しなかったのですが、サンルーフ付きの車体色がブラックパール色は内装がすべて本革のものしか用意できないとのことで、約50万円高額になるのですが、こちらを購入しました。

今回、ご自分の希望と違う箇所のあるポロであったのなら、もしかしたら国内で売れ残っていた車両で、早く販売したかった車両なのかもしれません。もし、ご自分の希望どおりのポロだったのなら、とても安い買い物ができたと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2319:49:59

    希望の色の車はコーナーセンサー等必要ないオプションが約10万円分付いている車両しか現在日本に在庫がないとのことで、仕方なくそれを選びましたが、その分は考慮しますとは言っていました。
    きっと販促や在庫などの関係から安くなったのかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/10/2110:01:21

安っ!!!!

おそらく、販促金などのテコ入れじゃないですかね。

yp4********さん

2018/10/2107:19:24

安いんじゃないでしょうか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/2100:32:46

好条件だと思います。
VWポロハイラインの車両本体価格265万円に追加したオプション価格分を、ほぼ値引いた感じでしょうか。VW本社から販売促進費が出るのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/10/2100:05:30

安い!!!