ここから本文です

今卓球で日ペンの片面ブライスハイスピードを使ってるんですが、次ラバーを変える...

svk********さん

2018/10/2100:58:59

今卓球で日ペンの片面ブライスハイスピードを使ってるんですが、次ラバーを変える時今のままか、表ラバーにするか迷ってます。どっちにすれば良いでしょうか?

補足プレースタイルはツッツキとスマッシュ中心で、ドライブを打つことはないので、レシーブやブロックを強化する為に表ラバーにするか、それとも今まで通り速い球が打てるブライスハイスピードにするか迷ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どっちにすればいいかってぇ、どっちでもいいんだけど!?
なんかこの質問ってさ、子供がお昼のメニューを決められなくてママに相談する感じに似てるよね。

俺もブライスハイスピードをちょっと使ったことがあるけど、ブロックは少しやりにくい感じあるよね。球を受けたときに粒が倒れてます!みたいな感触があって、シートの上で球がニュルッって動く感じがしない!?

でもぉ、ブロックを強化するために表ってのが意味わかんない。ラバーを変えたらたちまち上達ってこと? ラバーそのものは関係なくないですかね。用具を変えたら強化できるって考えっておかしいと思うけど。たとえばさ、陸上で靴を変えてタイム向上とか、そういうことと同じことだよね。

まあ、どうしても決まらないというなら、アミダくじで決めたらどうでしょうか。往年のアミダババアみたいにして。

どっちにすればいいかってぇ、どっちでもいいんだけど!?...

質問した人からのコメント

2018/10/21 08:16:43

自分でどっちのラバーにするか、決心がつきました。ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2018/10/2108:11:09

そんな貴方に…

剛 力 快 速

soraさん

2018/10/2101:38:53

どっちにするか悩んでる理由がわからんのでなんとも。

例えば
明日の昼御飯麺にしようか 米にしようか迷ってる
って言ったって何か理由があるかもしれない
米がないから買いに行かなきゃいけないけど麺は3日連続で食べてるから食べたくない
とかそういう理由がないとどっちでもよくね?ってなる

四角い奴さん

2018/10/2101:11:56

私は表ソフトには詳しくないですので答えかねますが、貴方のプレースタイルやラバーに求める条件が伝わってこないので、補足で詳しく書いておいた方が的確な回答がもらえますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる