ここから本文です

告白ってどうしたらいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2101:10:15

告白ってどうしたらいいんでしょうか?

今度同じサークルの好きな人に告白しようかと考えているのですが、今まで告白したことがなくなんて切り出していいかどう伝えていいかわかりません。
時と場所は、サークルの打ち上げのときを思っているのですが、人前では言えないし、ちょっと話がしたいからこっち来てって呼んだらみんなに察されてしまいますよね…?
実際去年打ち上げ中に告白して付き合った人たちはめちゃくちゃ噂されて、二人ともあまり好かれていなかったのもありますがネタにされて笑われていたのが印象に残ってて、躊躇してしまいます。
打ち上げ(飲み会)で酔ってる状態で伝えるのはだめかなとも思いますが、素面で伝えられる気がしないし…。
成功の可能性は五分五分だと思います。相手は先輩で、結構いつも容姿の話になるとかわいいと言ってくれますが、女友達が多い人だし今彼女がいるのかは聞けていません。サークルメンバーは噂好きなのに聞いたことがないからいないとは思っていますが…。
みなさんなら、どういうタイミングでどんな風に告白しますか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/10/2102:08:46

サークルの打ち上げの前に会える様ならできるだけ機会を作って会ってみる。本当に好きで我慢できないなら噂を恐れず打ち上げ中に告白。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/10/2122:10:57

タイミングなんてどうでもいい。
君が相手に好かれてるかどうか。
それだけが大切。
成功者は、完全に脈ありだと確信してから行ってるよ。
その人に好きな人がいるかも知れないのに。

cxw********さん

2018/10/2101:20:19

トイレに行くタイミングでさり気なく退席する。そっから人目のない場所へ。
あとは自分の気持ちを素直に伝えれば大丈夫です。

xrx********さん

2018/10/2101:13:13

LINEやってるなら、LINEで呼出し