ここから本文です

カードローンの返済と貯金は平行にした方が良いですか? それとも金利が掛かる...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2101:46:26

カードローンの返済と貯金は平行にした方が良いですか?

それとも金利が掛かるので、貯金に回すお金も全て返済に回した方が良いですか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2018/10/2114:35:15

返済されている年数です、まだ3年以上もあれば、返済がきつく無ければ。預金を毎月少しでも貯めていく方が精神的に楽です、これから先にお金が必要になったまた借金ですねお金がないから借りる理由ですので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2114:48:46

    返済期間は1年以内です。
    残高が60万で月に5万、ボーナスで20万を繰り上げ返済する予定です。
    ちなみに最低返済額は2万円です。
    あと3万円ほど使えるお金がありますが、返済に回すか貯金にするか迷っています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2018/10/2311:55:39

後者を選択すべきです。。。。

gra********さん

2018/10/2210:59:34

それはアンタの性格が一番重要な検討材料やでw
ここで数字だけの理屈で回答を受けた所で何の意味もないw

dai********さん

2018/10/2106:48:01

借りたローンの金額、返済条件、金利にもよると思います。
例えば、住宅ローンは、金利が低いうえに住宅減税など優遇されているので、返済を急ぐ必要はないと考えます。
カードローンは、金利が高いのでそれなりに返済に仕向けるべきでしょう。
ただし、いつ何が起こるか分からないので、ある程度の貯蓄は同時並行で行うか、カードローンの利用枠は使わずに確保しておく必要もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/10/2103:56:10

先に返した方が良いです。