ここから本文です

昨日お店の狭い駐車場から出る際に、前の車のフロントに擦ったのではと不安です。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2107:28:06

昨日お店の狭い駐車場から出る際に、前の車のフロントに擦ったのではと不安です。(狭い駐車場かつこちらはRV車でごつめです車内では音楽もラジオも聞いてません)
駐車場から出る時バックで停

めていたので両隣りの車、前の車に気をつけながら発進していました。自分の感覚を信じてゆっくりこれなら大丈夫かなとハンドルを左にきっていましたが、(左に進みたかった)思ったより前の車に近くて大丈夫かなぁと一瞬思いましたが、擦ったような音や感覚もなかったので大丈夫だっただろうと確認せず帰りました。ですが後から、あの時僅かでも接触してたのでは?と気になりました。後部座席に同乗者がいたので、聞いてみましたが、すったような音もしなかったし感触もなかったし絶対大丈夫、気にしすぎ!と言われましたが、ネットで調べていると、ほんの僅かな接触なら音がしない場合もあるようで、もしかして接触していたのではと不安です。傷は、もし接触していたら可能性のあるバンパー(金属ではなく樹脂?)の右付近に傷があるかも確認しましたが、父の車で10年以上乗っていて細かい傷が何カ所かあり、わかりません。(因みに保険は、家族なら誰が乗っても大丈夫なものになっています)
自宅の駐車場が狭く前にデカイ塀がきがあるので、長年の慣れで狭い駐車場での駐車は得意で、感覚はある程度備わってると思ってましたが、今は妊娠中でいつもより注意力がなかったりしているので、不安でたまりません。このような場合、ほんの僅かでも擦った可能性はどれくらいで、今からでもお店や警察に連絡すべきでしょうか?擦ってしまっていたら相手の方に申し訳ないです。回答宜しくお願いします。
長々とわかりずらい文章ですみません。

補足少しでも接触した可能性はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/10/2307:45:26

気にしすぎだと思いますが!可能性あるかといえば0ではないが現場にいたわけではないからわかる人は当事者ですよ!

わかりにくいと思いますが傷にも明らかに新しい最近ついたような傷がもしぶつけていたら付きますしどおしても気になるなら現場のお店の方にぶつけられた客いますかと理由を話し聞いて見たりぶつけたかもと警察に行かれては、話くらいは聞いてくれます!

まあ気にしすぎだと思いますが!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 23:08:25

ご回答ありがとうございます。私にしか分からないことなのに、すみませんでした。家族からも気にしすぎと言われましたが、確かに可能性はゼロではないので、警察に連絡したところ被害届けもないし、大丈夫安心して下さいとおっしゃってくれました。助かりました!アドバイス本当にありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる