ここから本文です

SAOアリシゼーションのことで質問です。幼少期アリスと整合騎士のアリスはそもそも...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2113:26:26

SAOアリシゼーションのことで質問です。幼少期アリスと整合騎士のアリスはそもそも人格が違うので、似てるのが容姿だけだと思います。そして整合騎士のアリスはキリトに恋をした訳ですが、その事に同じく恋をしてい

たユージオが報われないとか言ってる人がいました。正直それは違うんじゃないかと思います。結局最終的にはユージオは天に逝ってしまいますが、幼少期アリスもユージオの記憶と共に一緒に逝きました。正直あれ以上のハッピーエンドは無かったと思います。それにユージオも14巻に「もし、こうならなければ・・・・・・僕と、君は、お互いのアリスのために・・・・・・戦わなくちゃ、ならなかったろう。僕は・・・・・・アリスの記憶を取り戻させるために・・・・・・そして君は、整合騎士アリスの魂を守るために・・・・・・」と。つまりユージオはその事を分かった上で言ってるので正直これが最善の策だったと思います。同時にさすが川原先生だと思いました。

補足※この質問はSAOアリシゼーションのネタバレがありますので注意してください(今更)

閲覧数:
1,417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2018/10/2117:12:18

そうですね。
アリス・ツーベルクは結局ユージオのことを愛していたわけだし、整合騎士アリスはユージオが恋したアリスじゃないですしね。
アリス・ツーベルクはユージオのところに行き、アリス・シンセシス・サーティはキリトのところに行った。文句無しのハッピーエンドですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2216:50:49

    そうなんですよ。「整合騎士アリスはユージオが恋したアリスじゃない」\_(・ω・`)ココ重要!です!分かってくれる人がいてくれて嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lupusさん

2018/10/2121:35:35

申し訳ない、質問したいことがよくわかりませんでした。

ですが、確かにあそこは非常にいいシーンだと思いました。
アリス・ツーベルクはユージオと共に、アリスはキリトと共に…
非常に切なく、しかし最善であるのではと思います

bfdycfhxfgさん

2018/10/2118:54:37

そうですね。
アリスとキリトがなんかしたわけでもないですし、いい話でしたよね。
さすが川原先生

補足に書いても遅いw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2115:33:04

アリスを巡るユージオとキリトの確執を、うまく纏めましたね。同意見です。

質問者の引用した科白に続いて、幼少期にアリスとキリトがユージオの誕生祝を贈った回想シーンがあって、最後にフラクトライトを初期化するコンピューターシステムの描写とうまいストーリー運びだと思います。

まあ、「愛は与えるものだ」とか、歯の浮くような科白があったりしますが。

※ アドミニストレーターとの戦闘シーンはひつこすぎて食傷気味ですが。

ani********さん

2018/10/2113:36:41

ネタバレ注意を書いておかないと…。


まぁ、本文については同意するよ。