ここから本文です

消費税増税の対策に、商品券を配ってまた、税金がかかるくらいなら なんで、いち...

syo********さん

2018/10/2115:48:50

消費税増税の対策に、商品券を配ってまた、税金がかかるくらいなら
なんで、いちいち、消費税を上げるんでしょうか??
消費税を、あげたところで、消費がますます落ち込みますよね?

ますます、不景気の悪循環です。社会保障うんぬんいいますが、実際日本人にやってない気がします。まあ、病気の人とかは、しょうがないと思いますしね。
商品券を、配るぐらいなら、そのままのほうが、景気が上がると思うんですが
また、さらに悪化させる気がでしょうか??
商品券配ってあるくぐらいなら、増税なんて、しなくていいと個人的には思いますが・・・;

補足また、自殺で人工が減少した場合、収入も、税金も、減少するわけですよね。いいことなしです。
それでも、日本人の、自殺は、ほっといてる政府。
これ以上増税したところで、また、自殺虐待に切り替わると思うのですが・・・。
政府は、虐待をさせたいのですか?出産をさせたくないのでしょうか?意図的に出産させないようにしてるとしか思えません政治家が3人産めっとか、豪語してましたが、実際のお話不可能です。昔じゃないんだから
言った政治家の子供が、実践で3人産めばいいと思う。無理だと思う。今のご時世に3人なんて。
うちの身内も出産しましたが、1人でもう十分だそうですが、産まれてもうちの、父親も母親もなんつーか、悩みが増えただけって言ってました。
実際3人産むのは不可能です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2018/10/2311:14:42

>消費税増税の対策に、商品券を配ってまた、税金がかかるくらいなら
なんで、いちいち、消費税を上げるんでしょうか??

商品券を配ったり、キャッシュレスにポイントを付けたりするのは、一年限りです。 増税は、永遠に続きます。

増税議論を避けるため、目くらましに、そういう優遇策を出して、世間の目を欺くのは、いつもの手です。

>消費税を、あげたところで、消費がますます落ち込みますよね?

8%に増税した時の消費も、3%落ちたままです。 それを更に2%上げるのですから、そのまま消費減になります。 それだけの事。

オリンピック以降の不景気は確実でしょうね。

>これ以上増税したところで、また、自殺虐待に切り替わると思うのですが・・・。

安倍政権で、自殺数は減っていますが、一時のものでしょう。 根本は変わりませんので、不景気になれば増えると思います。

>意図的に出産させないようにしてるとしか思えません

その通りです。 政府は、故意に少子化を進めていますね。

何故か? 理由はよく分りませんが、IT化、ロボット化、製造業の海外移転で、人は必要ないという事でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/10/2217:26:46

商品券を配るのは1回
消費税はずっとそのまま

そういうことだよ。

ちなみに復興割では地震で家が傾いたりしてて雪が降る前に対策しないといけないのにこういうところには税金を使わず旅費には税金を出すというとんでもない復興音痴をしてるのが国賊政党の自民党です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iam********さん

2018/10/2215:05:24

他の人が自殺率等の話をしてますが、それはデーター上は正しいとして現状時点の話です。
勿論、人口が減って行けば比率と同時に今後も減っていゆくでしょう。
また求人率の大幅改善で、50代でも就職口(非正規)があるので減っています。

ただし、それは本質的に生活水準が良くなっている事とは別です。
デフレが続いていて、というかGDPデフレーターは悪化している。
景気が悪化すればまた自殺者は増えます。

消費税増税の対策なんてありません、法人税減税で庶民格差を広げるだけ。
得するのは、企業の株主や所得が億単位の金持ち。
デフレなので金持ちは円の価値が高く気持ちいい現状。

財務省の教科書エリート馬鹿(テストが得意な設計された優等生)が日本の特有問題を悪化させている、今後も安倍政権に関係なく現状の方針が他の政権でも維持され続けると社会が疲弊し米国のような最悪の社会になるだろう。
https://forbesjapan.com/articles/detail/22781

社会保障に消費税は使われません、使ってもいません。
消費税はそのまま法人税の減税した補完部分として国税収入として入れ替わるだけ。
A=CがB=Cになっただけのトリック。

財務省は復興税と称して、震災大国にも関わらず全部ツケやリスクの転換を一般民衆に丸投げです。
財務省役人の給料を半分にしましょう、仕事なんてしてませんからクビ出来るように法律改正して言葉通りの有能な人と入れ替えるのがいい、それか外交官の給料に上乗せでもする方がいい。

日本教育の設計エリートはほぼ馬鹿です。
記憶力や回転だけ高い(ココだけ有能)が、他の物事の本質を見抜く能力がなく、思考基準に極端な教科書的な偏りと判断の欠如したロボット人間ですから。
(こちらが何もない空っぽ、人間というより働くロボコップです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/10/2118:32:19

アウシュビッツ税10%になれば、年間500万人は死ぬ❗️

①自殺。
②変死、数十万人分は自殺者を算入して自殺者数を少なく見せる操作してる。
③餓死、病死に含めて人数操作してる。年々増加だよ。

生涯未婚率40%達成記念が、増税だから。

次回は生涯未婚率50%達成記念で大増税して、国民が皆んな海外移住する様に仕向けるはず?

既に、富裕層の大半は海外移住してから子供を産むのが常識。
毎日、皆んな逃切りセーフ❗️になる様に逃げる準備している。

将来的には。
税金生活者
年金生活者
NHKの金集め。
これだけが日本国内で生き残る社会が誕生するはず?

sad********さん

2018/10/2117:26:14

グラフは自殺者数の推移です。

安倍政権に変ってから急激に減少しており、バブル崩壊前の水準まで減少しました。

これは『政府による自殺対策基本法の効果が出てきたためです』

グラフは自殺者数の推移です。

安倍政権に変ってから急激に減少しており、バブル崩壊前の水準まで減少しました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる