ここから本文です

以前に医療費控除の対象となる一般薬について質問させていただきました。 その時...

nya********さん

2018/10/2116:43:53

以前に医療費控除の対象となる一般薬について質問させていただきました。
その時は正露丸が対象になるのかならないのかで、対象になるとの返答を頂きました。
大変ありがとうございました。

今回は塗り薬で『ベトネベートN軟膏』と『眼帯』やそれに付随する『ガーゼ』についても
対象になるのかならないのかを教えていただけないでしょうか。
また、一般医薬品の1類・2類・3類であればどれでも医療費控除対象になるのでしょうか。
例えばイボコロリとか目薬なども医療費控除の対象になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足現在通院中で年間医療費は14万~20万ほど毎年支払っています。
かれこれ20年ほどです。
少しでも控除対象になるものがあればと思っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/10/2808:52:42

厚生労働省のホームページにセルフメディケーション税制対象商品一覧がありますからそこで調べるか、薬局のレシートは全て確定申告に持っていくかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる