ここから本文です

菅野美穂 葉月里緒菜 写真集

rid********さん

2018/10/2119:24:21

菅野美穂 葉月里緒菜 写真集

メルカリで出品するにあたって、このあたりのヌード写真集は芸術枠でしょうか?
それともアダルト枠になってしまうのでしょうか?

アダルト枠になってしまった場合はこのあたりのグレーな出品でも利用制限がかかってしまったりするのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/10/2119:32:14

ヌード写真集はアウトです。
メルカリの事務局はテキトーなので多数出品されていますが、前に事務局に確認したところ18禁 アダルトになるそうです。
● 裸姿、下着姿の描画、描写のあるもの と規約に記載されています。

最近厳しいのでカテゴリーをかえても通報されたら消されます。

質問した人からのコメント

2018/10/21 19:51:42

ご回答くださった皆さま、ありがとうございます。
もちろん、こちらもそんなおおっぴらに中身の画像をでかでかと載せたりしていませんが難しそうですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/10/2119:47:47

メルカリではだれが使っているか、見ているかを考えてください。
小学生も見ている、中学生も見ている。

露出系写真が載っている書籍は出品削除される場合があり、ペナルティを受けてしまう場合もありますので出品しないことをお勧めします。
小中学生がこんな本を見たり買おうとするのは衛生的に望ましくありません。
メルカリから見ればアダルト系とみなされる場合があります。

sky********さん

2018/10/2119:27:19

難しいですね。
大丈夫なのはヤフオクくらいですか。