ここから本文です

将棋ウォーズ全然勝てないです。 2級の人ですら自分とは格の違う存在だと理解させ...

イーグルさん

2018/10/2120:31:35

将棋ウォーズ全然勝てないです。
2級の人ですら自分とは格の違う存在だと理解させられました。
悔しくて悔しくて頭が破裂しそうです。
どうすれば強くなれるのでしょう?
詰将棋と四間飛車

の定跡について練習していますが、もう一枚何か工夫した方がいいでしょうか?
例えば得意な戦術を覚えるより、全ての型の基礎を覚えてからその中から得意なものを選べ!みたいな

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/10/2120:50:16

四間飛車は止めた方が良い。四間飛車は初心者に駒組の基礎を教える為の戦法であって、実戦で採用する戦法ではないのです。いわば学習向け言語といったもので、この世で実用化されている言語じゃないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2018/10/2121:23:13

考えるべきなのは、ネット対局で強い人は、ネット対局で強くなったのだろうか、という事でしょう。

ono********さん

2018/10/2120:38:21

負けた将棋を研究する。