ここから本文です

保育士さんにお聞きします。 社会福祉法人→株式会社の保育園に転職された方はい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2121:37:17

保育士さんにお聞きします。

社会福祉法人→株式会社の保育園に転職された方はいますか?
やはり社会福祉法人が良かったな、とか結局社会福祉法人の保育園に戻ったという方はいますでしょう

か?

転職活動をしていますが、どちらの方が良いのか迷っています。
あまり深く考えなくても良いでしょうか?

経験談やアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

編集あり2018/10/2507:10:01

私は、株式会社からの社会福祉法人からの公立でした。
株式会社は、経営者が保育士の資格を持たない独身男性で、保育をビジネスとして考えていましたから、とてもではないけどついていけませんでした。
社会福祉法人は、家族経営できちんとした保育をしていましたが、真面目過ぎて保育士に異様に厳しく、年度途中に何人も辞めていくような園でした。
子どもたちも厳しい管理のもと、危険だからとあまりのびのび遊ばせてなかったです。
公立は適度にゆるく、良いなあと思っていたら、園長が替わった途端に、ピリピリし始めました。

園長や経営者次第になると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2522:03:23

ありがとうございます。
    株式会社、社会福祉法人、公立、すべてを経験されているのですね。
    すごいです。
    私も、私立の幼稚園教諭、社福の保育園、株式会社…と渡り歩いてきました。
    現在は離職しており、社福の保育園で働きたくて就活中です。
    人材紹介会社に登録していますが、紹介されるのは株式会社の保育園ばかりです。
    経営者次第とは思うのですが、やはり私の中で、利益を追求したり、上層部が保育のことを理解していない株式会社の保育園は抵抗があるので避けたいのです。
    でも、現実はなかなか上手くいきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 13:34:03

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる