ここから本文です

恋愛相談です。

chi********さん

2018/10/2121:43:19

恋愛相談です。

自分には好きな人がいます。1つ年下の後輩です。

毎日会って話はするし、lineもほぼ毎日やりとりしていて少なくとも嫌われてはいないのかなぁ...という状況です。そのlineなのですが、内容は業務連絡も含まれているけれど大抵くだらない内容で自分自身はとても楽しいのですが、相手の返信速度がばらばら(早ければ2,3分で遅ければ2時間程度)で、やはり返信が遅いと自分が送った内容がつまらないか、しつこいのかなと不安になります。前に一度、その子がグループでは返信しているのに個人トークでは未返信ということがあり(30分後には返信来ました)、我ながら女々しいですがモヤモヤしています。そのこともあってlineのやり取りは自分が先輩だから気を使っているのかなとも考え、あまりがっつきすぎないようにとlineを打ち切ろうとすると向こうから疑問文が送られてきたり、ハートマークが使われた文が送られてきたりと正直勘違いしてしまいそうです。その子はどこか変わった子、いわゆる天然です。また、彼氏が中学校の時にしかいなかったらしく、あまり男慣れしてない感じで、悪い意味でも良い意味でも子供っぽいです。狙ってやっているのか素でやっているのかわかりません。自分のことを好ましく思ってくれているのか、それともしつこく思われているのか。あるいはただ仲のいい先輩としか見てくれていないのか...最近その子のことで頭がいっぱいで振り回されてる自分にイライラします。僕はどうすればいいでしょうか。アバウトな相談ですみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/10/2209:05:27

オチが良いですね!
おそらくお相手の方はただの仲のよい先輩、としか思っていないと思いますよ。
彼女のラインのネットワークは何人位の輪なのでしょうか?
女性にとっては自分がテンションの高い時や上機嫌の時にハートマークを使うのは自然な事なのでおおらかに構えていた方が良いと思いますよ。男女共学でしたか?

彼女にするかどうかは、友達や親、兄弟の反応が良い時だけで良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/10/2200:34:15

好きなら好きで居続ければいいんじゃない??素直に彼女のこと大切に考えていれば、それが行動につながって、彼女にも素敵な印象与えられると思うよ!

r64********さん

2018/10/2122:12:38

どうせ気持ちを相手に伝えるとか無理なんでしょ?そしたらその悶々とした状態を楽しむしかないよねぇ。

夜眠れなくなるくらい悶々としてみたら?苦しくてご飯食べられないとかなってみたら?

人生で何度も無いからそんなこと。あとから考えると楽しい思い出になると思いますよ。

あなたの状態はテストの前にドキドキしてる状態。テスト開始されて問題みたらドキドキしないでしょ?問題とくしか無いから。現実の方が楽なんです。想像は人を傷つけるからね。

悶々としていっぱい傷ついたらあとから必ずいいことありますから。少なくとも成長はできるから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる