ここから本文です

香典返しで5000円いただいた方に1500円の品物+送料では駄目でしょうか?

bli********さん

2018/10/2123:01:47

香典返しで5000円いただいた方に1500円の品物+送料では駄目でしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/10/2411:59:22

自由だよ。
もらった金額の30-50%までで返せばいいよ。
送料も経費だから、送料込みで考えればいいと思う。
人それぞれだよ。
送料込みで、2500円から1500円程度が一般的だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/10/2312:51:32

送料までは考えずとも
お返しは3〜5割が常識の範囲です。
お気持ちで良いのですから、1500円でも普通です。

egi********さん

2018/10/2210:51:33

送料によりますね。

無料なら2500円が基本線

man********さん

2018/10/2210:49:13

いいですよ。

ただ値段が明確にわかるようなものは避けましょうね。

ajy********さん

2018/10/2209:10:42

香典を5千円頂いた方に1,500円の品物+送料ということでしょうか?あなたの文章だと、香典返しにさらにお返しをするように取られかねませんが。

香典返しを送られるととらえて、送料はお返しとは別に考えた方がいいです。せめて2,000~2,500円の間の品物で検討なさった方がいいと思います。

clu********さん

2018/10/2208:38:57

送料は別ですよ

5000円の香典返しは 2500円から3000円となります