ここから本文です

千葉県に方言はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2123:15:41

千葉県に方言はありますか?

よく、千葉はあざのことをあおなじみと呼ぶっていうんですけど、私も周りの人もあおなじみと言う人は見たことありません(千葉住みです)
私は方言ないと思うんですけど…、千葉県に方言はありますでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/10/2123:48:56

どちらにお住まいか存知は致しませんが、休日に例えば南房総をドライブして、道を尋ねるふりでもしながら畑で野良仕事をしている年配の方に話かけてみて下さい。聞いた事の無いイントネーションや言い回しを体験できるはずです。それが千葉の方言です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2123:53:13

    私は千葉の北端の方に住んでいます。
    なるほど、南房総の方はイントネーションが違ったりするのですね!
    ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joo********さん

2018/10/2311:18:45

プロゴルファーの青木功氏、訛ってますが、あれ、千葉弁。

nar********さん

2018/10/2310:22:08

あおなじみ
これは房州弁です。南房総あたりが独特な方言持ちます。
北総も北関東や茨城の影響を受けた方言あります。

nar********さん

2018/10/2306:48:13

南房総の方とか銚子、香取の方は結構ありますよ。