ここから本文です

高校1年生です。好きな人がいます。脈アリか教えてください。

aex********さん

2018/10/2123:50:31

高校1年生です。好きな人がいます。脈アリか教えてください。

好きな人とは高校で初めて会って同じクラスになりました。彼はサッカー部で仲良い友達6人一軍で、私も同じグループの子6人とクラスの中では一軍です。だから、全員ではないけれど遠足のあととか夜ご飯を男女で食べに行ったり、先週はみんなでマック行ったりなどしています。そこに私と彼は必ず居ます。私が、彼を好きになったのはクラスのLINEグループが出来た直後です。すごく性格に惹かれました。4月の遠足の時に仲良くなり、すごく仲良い友達感覚です。でも彼には先月まで彼女がいました。この前の放課後に彼と中学が同じで、私といる6人のうちのひとりの子(彼の元カノと仲良い)が彼女と復縁したい?と聞いたらあっちがいいなら。と答えていました。でも私が最近脈アリかな?と思ったのは、周りの女子を苗字やねぇねぇと読んでいるのに私は下の名前で呼ばれる(クラスの男子は私の事みんな下の名前で呼ぶ)、放課後、私と彼と私の友達の3人がのこっていて私と彼が出していない宿題があって一緒に出しに行こうって言ってくれたこと(友達は当番で日誌をだしに行かないと行けなかった。そして友達が日誌を出すので3人で行くことになったら彼が友達にお前も?と言った)、最近私に髪を下ろしてと言ってくる。(私はくせ毛で髪の毛がふわふしている)、私に好きな人がいるかと聞いてきた(みんなでそういう話をしている時に私にふってきた)、問題で分からないところを教えてくれる(テスト週間で学校で勉強していた時分からないと言ったら私の席まで来て教えてくれた)などです。でもLINEの返信は休日でも日によりますが2回くらいしか返ってきません。だからどう思われているのかわかりません。たぶん凄く仲良い女友達だと思われています。男女12にんともみんなすごく仲いいです。どなたか私と彼が脈アリか教えてください!長文になってすみません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

2018/10/2200:15:39

少なからず、女性として意識していると思います。
ただ、どこまであなたのテリトリーに踏み込んでいいか、まだ手探りの状態ではないかと思いますよ。
きっかけが見つからないのです。
あなたの方から、何らかのアクションがあると、相手も行動を起こしやすいと思います。
きっかけを作ってあげると、もしかしたらチャンスがあるかもしれないですよ。
あなたの勇気の見せ所ですね!
がんばれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/10/2214:35:16

それ、仲良いだけじゃない??
自分も高校生ですが。そんな対応する男子はザラにいますよ。
あまり浮かれすぎないように
今のところだとあまり気があるようには思えないですね。
がんば

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる