ここから本文です

参考までにお伺いします。 祖父(年金暮らし)、叔母夫婦(共働き)、従兄弟(公立中学...

gak********さん

2018/10/2205:06:06

参考までにお伺いします。
祖父(年金暮らし)、叔母夫婦(共働き)、従兄弟(公立中学生2人)、弟(私立高校生)、姉(アルバイト)の7人暮らしだと光熱費や食費などの家計はいくらになりますか?
家は持ち家でローンはなし、車

は3台とバイクが1台でローンはなし、通勤は車、家族全員スマホで分割払いはなし、叔母夫婦はそれぞれ月40万程の収入で、弟と姉はアルバイトをしています。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/10/2205:13:00

光熱費や食費か、7人暮らし、光熱費、うちは、4人家族だが、65インチテレビ、52インチテレビ、31インチテレビ、クーラーは常時2台位入れっぱなし、大型スピーカー稼働、電気代は、3万円位かな。IHで、料理もしています。

食費は全員が、必ず食べるなら、私の娘は、最近買い物の組み合わせでやっていて、
家計簿、買ったものだけ、記載させて、集計は私がしています。

いえは、100坪位ある、大きな家です、かなり参考になると思いますが、贅沢はせずに、食費、光熱費だけであれば、15万円以内位で、やれているようです。

家の家計には、車6台の保険、月3万円、太陽光のローンが1.4万円位、水道代、区費等いれて、おそらく、全部でも、20万円以内位で暮らせているのでは、と思っています。

家計簿もその位の数字です、固定電話代も払っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる