ここから本文です

台湾は、親日的なのですか?戦前・戦中まで、日本の支配下にあっていましたが・・...

men********さん

2018/10/2207:13:50

台湾は、親日的なのですか?戦前・戦中まで、日本の支配下にあっていましたが・・。

それに、現在日本は台湾を国として認めていませんが・・。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2018/10/2210:03:25

台湾からです。

国としての台湾は親日政策は特別ありません。
他の国と扱いは一緒です。
逆に、馬英九の親中政策が続いているくらいです。

台湾人になると、親日の人が圧倒的に多いです。
明らかに他の国の人と扱いは異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fha********さん

2018/10/2210:38:17

かなり間違いがある 支配下ではなく統治下です 他国でなく日本領土として割譲されていました 日本の統治は北海道や沖縄で理解出来るように基本本国と同じ同等の文化水準と環境・教育をする為 統治後のインフラ破壊や西欧的植民地支配が無ければ自立工業化され自立国家と成っていきます 台湾などは中国国民党がそのまま引き継いでいますので現状の発展があります 李登輝さんは叔父の杉山龍丸と知合いで子供の頃からよく知っていますが日本の教育を受けたと言っていましたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/10/2210:22:09

日本と中華民国(台湾)とは国交がありましたが
日本が中国と国交を樹立する際に断交しました
その際に民間交流はこれまで通り続けると約束をしました

台湾の教科書には、日本統治時代のメリットとデメリットが書かれています
メリットを評価する人は親日家に、デメリットを許容できない人は反日家になるのでしょう

wdd********さん

2018/10/2209:05:41

本当に知りたければ台湾に行き体感するしかない。

mar********さん

2018/10/2207:22:01

親日だと言い張ってる人がいるだけです。
反応的には他所の国と大差ないですよ。