ここから本文です

離婚したばかりのバツイチの人に告白されました…

sai********さん

2018/10/2208:47:42

離婚したばかりのバツイチの人に告白されました…

どうか皆さんの意見をお聞かせください;
私は20代女で、相手の人は30代の同僚です。

バツイチの人に特に偏見を持っている訳ではないのですが、その人が離婚したのがたった3ヶ月前なんです。
理由までは知らないのですが、本当に急の離婚で、年末の忘年会では普通に家庭の話をしていたので職場でも皆びっくり…

その人は職場でも、お客様にも評判のいい人で前々から普通に仲は良かったです(あくまでも同僚として)。
離婚して暫くは痩せて(やつれて?)たり元気がなかったのですが、徐々に立ち直ってきたらしく最近は吹っ切れた感じでした。

で、今月初めくらいからでしょうか…ちょっとずつ「俺いまフリーだから」「○○(私)さんがよければ何処か行こう」等そういう話をしてくるようになり、今までは当たり前ですが一度も一緒に何処かへ行ったりしたことはありませんし、まだ誘いにも乗ってません。

しかし先日たまたま仕事中に二人だけになった時に「真剣に聞いてほしい」と告白をされました。

まだ答えてはいないのですが、気になるのが離婚してからまだ3ヶ月しか経っていない、ということ。
吹っ切れるのにそんなに時間はいらないんですかね?誠実ないい人だと思っていたのですが、もしかしたら軽いのかな…と思い始めました。

皆さんはどう思いますか?よければ、相談に乗ってほしいです。
よろしくお願い致します…!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/10/2822:00:35

人生限りがありますからね。

3か月で軽いなら、1年待てばよいのか。

1年でも軽いのか。何年待てば。

どんどん年は進んでいきますからね。

いちがいに軽いとも言えないと思います。

いきなり深いおつきあいはせず、まずは一緒に飲んでみたり。

よく見極める必要はあるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2018/10/2812:50:47

離婚経験者です。

そういう人、世の中には結構たくさん存在しています。

離婚してから、わずか3ヶ月。
ひとり暮らしも、まだまだ軌道に乗ってはいません。
手持ち金はどうなのでしょうね。
離婚理由にもよりますが、離婚した直後は、誰でもお金が潤沢ではありません。
離婚慰謝料(又は解決金)をもらった場合でも、これからのことを考えると、慰謝料をぱーっと使う気にはなれないはずです。

軽い人と言えば、とても軽い人なのですが。

そのタイプの人でよくあるのが「ひとりではいられない人」です。
依存心が強くて、見かけによらずメンタル面がすごく弱いので、自分で自分の面倒をみることができないのです。

ひとりで暮らしても、自分で自分を制御して、趣味を楽しんだり、健康のためにスポーツをしたりする。
そういうことができない人です。
必ずそうだというわけではありませんが、高確率でそうです。

「他者に色々してもらいたい」人なのです。
当然のことながら、他者にはあまりしてあげたくない人です。

hit********さん

2018/10/2615:42:38

質問者様は、バツイチに偏見ないようですが、男女関係になるなら偏見もった方がいいですよ。
離婚の原因は重要です。浮気が原因かもしれないし、モラハラやDVだってあり得ます。
子供がいるかいないかも重要です。

oqo********さん

2018/10/2615:20:07

自分がその人のことを好きか嫌いかだけじゃないかな?ここで相談するって事は好きって事なんでしょ。結婚するわけじゃないんだから付き合ってみたらもっと色々見えてくるんじゃない?考えるな感じろ。

vpp********さん

2018/10/2517:32:05

切り返しが早い点、自分もいざという時、簡単に捨てられるのかって思うと、やめたほうがいいようなきがします。。

ren********さん

2018/10/2417:39:23

離婚した原因次第じゃないですか?
あと子供の有無や慰謝料などが発性しているのかとか色々事前に確認した方が良いですね。
会話の中で聞き出すか、もしくは同僚で聞ける人が居たら聞いてみたらどうですか?
あとは、バツイチとか関係なくその人の事を恋愛対象として見れるかじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる