ここから本文です

Accessで、類似した2つのテーブルの間違い探しをしたいです。 具体的には、画像の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2209:35:32

Accessで、類似した2つのテーブルの間違い探しをしたいです。
具体的には、画像のような内容のテーブルがあったとして
黄色部分の違いがあった場合にそのデータのみを抽出表示させたいです。

ウィザードの不一致クエリで試してみましたがうまくいきませんでした・・・。
初心者でもできるようなシンプルな方法はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

不一致クエリ,テーブル,ウィザード,抽出,アクセス,コード,クエリ

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/10/2211:44:01

それぞれ[コード]と[数値]というフィールドだとしたら、
画像のようなクエリで抽出できます。

ただし、このクエリでは[コード]の有無までは確認できません。

それぞれ[コード]と[数値]というフィールドだとしたら、
画像のようなクエリで抽出できます。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 13:03:04

試してみたところ、添付いただいた画像のとおりに抽出されました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/10/2217:43:06

不一致クエリで可能ですね。

1.テーブル①とテーブル②で関連付け
2.ddd(左)のコードと数値(右)の両方で照合する。

ddd(左)のコードだけだと、何も表示されないです。
ddd(左)の部分と数値(右)の両方で照合させ、データが違うものを表示させましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/10/2210:00:33

とりあえず不一致クエリが容易でしょう。
列名が分かりませんが両方のテーブルの2つの項目で比較するようになっていないのでは。