ここから本文です

カローラアクシオセダンって、購入層は70以上の爺か、社用車用なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2210:30:15

カローラアクシオセダンって、購入層は70以上の爺か、社用車用なんでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2215:54:56

はい。

カローラアクシオセダンは、60代以上の高齢者か社用車、教習者がほとんどと言ってもいいと思います。

むしろ今のご時世、新車で若い人がカローラアクシオセダンを買うという価値観があるということの方が信じられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/10/2221:21:41

まあ、オッサンカーというよりも爺カーである事は否めないにゃ。
フロントマスクが間抜け面だし、フィールダーなら若者でも悪くないけど、アクシオじゃちょいと厳しいにゃ。
乗り易いのは事実だけどにゃ。
社用車とされるのは、他のメーカーのセダンで同価格帯が存在しないからだろうにゃ。
日産はラティオ・シルフィが無くなったので、その上のティアナからしかなく、ホンダのセダンはアコードとレジェンドしかないし(現状インサイトは無し)
スバルのインプレッサG4・マツダのアクセラセダンは価格帯が上になるし、
三菱・スズキ・ダイハツには無いので結果的にそうなるにゃ。

トヨタは車種ラインナップを見直すらしく、現状で存在するアリオン・プレミオは無くなるらしいにゃ。
また、マークXも可能性があるみたいだにゃ。

そーなると、カローラアクシオ・カムリ・クラウンのセダン3本柱になるので、
ますますアクシオの購入層は、そういう方面になるだろうにゃ~。
セダン自体が、冬の時代だしにゃ。
以前は一番下にベルタから始まり、カローラ・コロナ(現行プレミオ)・カリーナ(現行アリオン)・アルテッツァ(現行レクサスIS)
・カムリ・マークⅡ(現行マークX)・クレスタ・チェイサー・ヴェロッサ・クラウン・アバロン・ブレビス・プログレ・ウィンダム(現行レクサスES)
・アリスト(現行レクサスGS)・クラウンマジェスタ・セルシオ(現行レクサスLS)と実に百花繚乱だったけどにゃ~。
猫さんが知ってるのはこんなもんだにゃ。

blu********さん

2018/10/2220:51:03

自分、30後半ですが、カローラアクシオ乗ってます。

fli********さん

2018/10/2212:07:54

現行のアクシオはふつーに若い人も乗れる見た目のセダンだと思いますよ。
ただセダンにこだわりのある人はアクシオよりもカムリやマークXを頑張って買うでしょうね。

lif********さん

2018/10/2210:59:43

いいえ、私の知り合いの親戚の30歳は自家用にセダン買いました

daj********さん

2018/10/2210:38:02

自動車学校も

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる