ここから本文です

【MS Word/ワード】ページ番号の挿入 フッターにページ番号を入れたいのです...

mus********さん

2018/10/2211:14:47

【MS Word/ワード】ページ番号の挿入

フッターにページ番号を入れたいのですが、入れるだけは既にできます。
補足で対応の方法を教えて頂きたくお願い致します。

1. 1/8・2/8ページなど「1/母数(全ページ数)」の入れ方
2.文字サイズの変更(大きくする)
3.フォントの変更方法

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/10/2213:05:44

総ページ数は絶対に手入力してはだめです。
ページが減ったり、増えたりに対応できません。簡単だろうがなんだろうがやめましょう。

ページ/総ページは【Wordに用意されている】んですよ。いちいち別に入れる必要はありません。↓参考にしていれてくださいね。

Word:ヘッダーフッターにページ番号/総ページ数を挿入する
http://office-qa.com/Word/wd313.htm

フォントやサイズは、ヘッダーフッター領域で範囲選択して変更するだけでOKです。不明な点は返信くださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/10/2211:41:30

1.
ページ番号でWクリックし、ヘッダーフッター領域にカーソルを入れます。
直接「/8」のように、タイピングして、ヘッダフッターを閉じればよいです。

2.
ページ番号のフォントサイズを大きくしたいという意味でしょうか?
ページ番号でWクリックし、ヘッダーフッター領域にカーソルを入れます。
大きくしたい「ページ番号/8」を選択し、フォントサイズを変更します。
最後に、ヘッダフッターを閉じればよいです。

3.ページ番号の書式を変更したいなら、
大きくしたい「ページ番号/8」を選択し、フォントを変更します。
最後に、ヘッダフッターを閉じればよいです。

下図は、HG丸ゴシック-pro
に変更してみました。

1.
ページ番号でWクリックし、ヘッダーフッター領域にカーソルを入れます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる