ここから本文です

女性の方、イケメンの歳下って恋愛対象になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2211:31:38

女性の方、イケメンの歳下って恋愛対象になりますか?

匿名ですみません。
私は27歳の女性です。
職場の後輩(21歳の男性)から好意を持たれています。

彼はジャ○ーズ顔で、顔立ちが整っています。
同世代か年上だったら即恋愛対象です(笑)
でも彼はまだ高校生かな?ってくらい幼い雰囲気もあり女々しいので、仕事上では放っておけません。弟…というか…本当に可愛らしいので犬とか猫を愛でるみたいな感覚になります。

先週その彼から告白されました。
断ったのですが、本人は納得いかないような感じです。

こんなかっこいい子に好かれるなんてもう人生で無いかもしれないと思いながら、年齢的に次に付き合う人とは結婚したいと思ってますし、その為に若い子を振り回すのは申し訳ないと思っています。

彼は女性経験が無いと言っていて、仕事中に少し手が触れただけで結構新鮮なリアクションをしてくれるので嬉しいことは嬉しいです。

だからこそ余計に汚したくないなと思ってしまいます。

職場には彼の同世代の女の子も居ますが、きっと私が童顔だからたまたま好きになっただけだと思います。
まだ見た目は17〜18歳くらいに見られるので有り難いのですが、精神年齢は随分いっています。肉体的な疲れも20代前半に比べるとありますし、やはりジェネレーションギャップもあります。

彼とは話していても気を遣わないので一緒に居て楽ですし、何かと趣味も合います。

きっと彼が他の子を好きになったら気になってしまうと思いますし、気になってはいるんですけど、年齢が大きいです。

私が40歳で彼が34歳…とか考えたら捨てられる危険もあるなと感じたり…。

女性の方、自分だったらどうしますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

閲覧数:
189
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/10/2217:12:29

私は実年齢よりも精神年齢重視なので気にしないです。
6歳差くらいなら全然いけます。

自分が相手を好きになれるんなら、捨てられるかどうかのことは考えないですし。
申し訳なくなるような理由もない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/10/2612:09:45

歳では無く彼の中身を見た方が良いんじゃ無いでしょうか?仕事のミスは若いからある程度は仕方ないとして、仕事に対する姿勢や熱意、結婚感など。まだまだ遊びたい歳なのに、リスクの高い27歳の女性を普通は選びません。結婚したいなら彼氏の家族、特に母親を重点的に見ないと、お互い好きでも続きませんよ。

but********さん

2018/10/2318:49:22

お相手としたら、都合よく甘えてきそうだし、頼れなさそうで、苦手です

wak********さん

2018/10/2216:49:56

私の幼馴染は5歳年下の男性と職場結婚して、ずっと仲良くしています。
今結婚八年目かな。

年齢、気になりますよね。ほんとに。
大事なことですもん。若い男の子だと特に気になります。

若さゆえの勢いで物事を進めようとしているんじゃないかとか
冷めるのも早いんじゃないかとか・・・・。

そうした例(年上妻が若い夫に別れを告げられる)を伺うと
それって本当に「年齢」がさせていることなのだろうかと
いったん考えてしまいます。

「人格」やお互いの相性が結果的にこういう結果をもたらしたのに
年齢のせいにされているのではないでしょうか。

分かりやすい物差しですから。年齢って。

私の幼馴染の話だけでなく、
フランスの大統領とその奥様の出会いと年齢差を見ると
若い男性が年上女性と長続きしないという話は
必ずしも当てはまらないことが分かります。

だからってすぐに「年齢は関係ない」と無責任なことは言えませんが、
あなたの現在の年齢と
彼との年齢差だったら、結婚するにしても世間的にもあり得るカップルですし、
あなたも今のところ妊娠が困難な年齢ではないし、

何か大きな問題があるとは思えないのですが・・・

やはり不安でしょうか。

頭のいい方って先のことを考えてしまうんですよね。どうしても。

でも、同世代カップルでも浮気や離婚はありますし、
男性がずっと女性より年上でも浮気や離婚はありえます。

ものすごい若い奥様をめとっていながら、その奥様よりも、
年上の女性と不倫をしている既婚男性もいます。

50の既婚男性が60のおばあちゃまと不倫しているケースもあります。

まあ、こんなことは私が申し上げなくても、いろんな話があることくらい
とっくにご存知かと思いますが。

まこと、世の男女の仲は摩訶不思議です。
恋愛や結婚って決まった物差しがあるようでいて、本当は
ないんじゃないかと思う今日この頃です。

だから・・・あまり偉そうな物言いは出来ないのですが・・・
年下の彼と、少しお付き合いしてみては・・・どうでしょうか。
あなたもまだまだお若いし、半年ほど様子見をしてみるのは・・・
だめでしょうか。

出会いを大事にしてほしいなって思うんです。
だってお互い好きなのに、もったいないなって思ってしまうんです。

zor********さん

2018/10/2212:42:20

女性です。面食いで今までの元カレは大体見た目がタイプでした。
しばらく婚活していましたが、最近やっと30寸前で結婚が決まりました。

恋愛対象と結婚って違うと思います。
いくら顔が好きでも、慣れますし飽きます。長く付き合えば付き合うほど、内面の問題が大きくなります。
結婚目前で別れた人も、見た目はタイプでしたが2年半で徐々に性格が嫌になりました。

そのあと付き合い始めた、見た目タイプじゃない人と、トントン拍子に話が進み、今では顔も好きになりましたよ♪

sin********さん

2018/10/2212:18:54

さあて
問題はあなたが彼を利用しているか、否か、になるかと。

見た目なんてどうでもいいわけです。その年になったらわかりますよね?
恋人の基準が見た目なんて、中学生じゃないんだから、恥ずかしいですよね。

あなたが真剣に一人の女として、人間として、彼と恋愛しよう、彼と結婚し、年上ですから姉さん女房しよう。
妻として支え助けよう。
そう思って真剣彼と向き合うなら問題はないです。

ただし、見た目いいしー。結婚したいしー。自分も結婚する年だしー。でもー。

みたいな、彼を利用するきが少しでもあるならやめてください。
みっともないです。
女性として破廉恥です。気づきましょう。

ですが、年齢差が気になるのは最もです。

ですが、それは関係ありません。

今は家庭では女性が仕切れば、家庭は上手くいく時代です。
姉さん女房も多いです。

そして、年上ですから知識も経験もそれなりにあるわけです。

頼りがいのある奥さんで、男性にも最近、結婚するなら年上がいいという感じも出てきてます。

なので、年齢差は気にしなくてもいいです。

お互いに結婚に対してどう思うか、お互いがお互いどう支えていくかによるかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる