ここから本文です

ライトノベルで熱い作品、おすすめの作品を教えてください できれば完結していな...

@mmさん

2018/10/2212:07:49

ライトノベルで熱い作品、おすすめの作品を教えてください
できれば完結していないもので今現在10巻以内の作品がいいです
もちろん1巻2巻しか出てなくても可!

自分が読んでハマっている作

品は
・りゅうおうのおしごと
・フリーライフ
・オーバーロード
・誰が為にケモノは生きたいといった
・この素晴らしい世界に祝福を
・まよチキ
・戦闘員、派遣します
・回復術士のやり直し
・ロクでなし魔術講師と禁忌経典
・ノーゲームノーライフ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ソードオラトラア)
・Reゼロから始める異世界生活
・冴えない彼女の育て方
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
その他いくつか読んでますがハマったのは上記の作品です

また、漫画では
・キングダム
・はじめの一歩
・バチバチ(鮫島最後の十五日)
・僕のヒーローアカデミア
・ばらかもん
・食戟のソーマ
・ノラガミ
・ワンピース
・僕らはみんな河合荘
・ぼくたちは勉強ができない
・約束のネバーランド
・銀の匙
など読んでます


主人公の成長
仲間や家族との絆
主従関係(師と弟子、主人と奴隷、主とメイド又は執事)との絆
日常バタバタコメディ
バトル
ラブコメ
ジャンルは問いません
現代ものでもファンタジーでも大丈夫です
歴史系は少し苦手です

おススメポイントなど教えていただけると入りやすいかもしれません
あなたのおススメの作品をお待ちしております!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/10/2214:33:51

アクセル・ワールド
ネットが仮想世界にも進化してる近未来2030年代
デブのイジメられっこが唯一逃げられる仮想空間のゲームでハイスコアを出すのだけが生きがい
だけどそのハイスコアが更新された(ズルして)
更新したのは学校でマドンナ的な先輩で成績優秀で生徒会役員の通称黒雪姫と呼ばれてる人だった
彼女は主人公に興味を持って貰いたくハイスコアを更新した
そして主人公に「もっと加速したくないか少年」と意味ありげな言葉を残す
それで興味をもった主人公にあるアプリをインストール
それは脳を1000倍まで加速するアプリであった
つまり現実の1秒が仮想世界では1000秒になるという
それによりイジめられっこだった主人公は幼馴染と距離を取り孤立していたが和解し、仲間も増えてリアルでもこつこつ頑張るようになると少しずつ日常が変化していった
ってオススメと言いながらあらすじを・・・難しいなww

漫画では
神のみぞ知るセカイ
ゲーム世界(ギャルゲー)の神、落とし神と呼ばれている主人公は悪魔と誤って契約してしまい悪魔(ドジっ娘だが悪い悪魔ではない)の手伝いをしないと死ぬ事になるので次々にリアル女子を攻略して落としていく
ここは好みがわかれますが私は同じ事の繰り返しなので微妙でした
悪魔の次は女神まで現われ、今までとは状況が変わっていきます
私的にはここから面白くなります
攻略も毎回1人ずつ場合によっては時間をかけてだったのに1週間以内に6人落とさないといけなくなり、それでも身体は1つなので苦労してました
そして最後のエピソードでは過去に跳ばされ過去の女子を攻略するだけでなく、自分のいた未来と同じになるようにしないと世界は滅ぶと言われた

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjd********さん

2018/10/2223:54:57

中古でも恋がしたい
テキトー男の異世界スローライフ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか
君と僕との世界再変
ラストラウンド・アーサーズ
名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を
新米姉妹のふたりごはん

pil********さん

2018/10/2212:50:52

オメガトライブシリーズ
GANTZ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/2212:39:14

アクセル・ワールド

主人公の成長(精神的にも戦力的にも)
仲間・主従関係との絆
バトル
ラブコメ
全部入ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/10/2212:16:06

12国記
ベリーハードモードの異世界もの