ここから本文です

【コンビニ】ローソンがゆうゆうメルカリ便のサービスを取り扱うメリットってあり...

【WG】さん

2018/10/2214:19:19

【コンビニ】ローソンがゆうゆうメルカリ便のサービスを取り扱うメリットってありますか??

メルカリで売れた商品を発送する際に、ゆうゆうメルカリ便を良く利用しますが、送料は175円と安価です。

ローソンは郵便局と提携しており、ポストを設置して郵便物も取り扱っていますが、ゆうゆうメルカリ便はロッピー端末で電子的に処理されて管理(追跡確認など)されています。

1通当たり○十円の取次料金?とかの利益はローソンにあるのでしょうか?? まぁ、少額ですが。

ちょっと気になったので、知ってたら教えて下さい!!

メルカリ便,ローソン,ロッピー端末,郵便物,取次料金,メルカリ,クリックポスト

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2214:23:44

郵便屋さんが閉まってから行けない会社務めの方がいつでも送れるようにしたのがローソンです。

メルカリと郵便とローソンが話し合って決めているでしょう。

ゆうパケットは250~350円ですがその差額分をメルカリが負担しています。

質問した人からのコメント

2018/10/25 21:22:32

具体的な回答ではありませんが、
質問の趣旨に沿って回答していただけた方にBAを進呈します!

ありがとうございました。 (o^^o)

【WG】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me1********さん

2018/10/2307:56:41

送料基準や主観によって異なりますね。175円が安いと感じても、クリックポスト164円だった時のが安かったし、普通郵便だって運賃値上げする前はもっと安かったです。切手だって50円でしたし。
そんなわけで、175円を安いととるか高いととるかは運送業者次第ですね。自分は+数10円だしてヤマトのが早い分安く感じます。