ここから本文です

タナゴ釣りに行くとクチボソの様に黒いラインが入ってない魚を良く釣る事があります

小物釣り始めて2年目女子さん

2018/10/2215:43:56

タナゴ釣りに行くとクチボソの様に黒いラインが入ってない魚を良く釣る事があります

気にしてなかったので、水槽の掃除をして今クチボソとは違う事に気づきました
この魚の名前教えてください

クチボソ,タナゴ釣り,タモロコ,黒いライン,水槽,魚,タナゴ

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wani*******さん

2018/10/2216:39:38

右側の大きい方はタモロコでしょう。
左の小さな個体もタモロコで良いのではないかと思います。

☆詳しくはこちら http://zakonomizube.web.fc2.com/fish/tamoroko.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/10/2219:03:40

タモロコに一票です。
タナゴと同じ環境にいる魚なんで、タナゴ釣りの常連種です。