ここから本文です

12月から始まるBS4K右旋ですが、現状の2Kテレビに4KチューナーをHDMIケーブルでつ...

Reaperさん

2018/10/2216:31:03

12月から始まるBS4K右旋ですが、現状の2Kテレビに4KチューナーをHDMIケーブルでつなぐだけで見れるのですか?

現状は、BS/110°CS放送がすべて観られる環境です。

テレビを4K対応に変えないと無理ですか?

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/10/2216:38:14

2Kのテレビに4Kチューナー接続
しれるところ見てみたい

たとえ放送内容が分かっても、
画面はきたないままのはず

それと安易に単体チューナーって言うけど
チューナー内蔵のブルーレイレコーダーが
ずっと値打ちあるね

質問した人からのコメント

2018/10/23 15:55:18

確かに!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfe********さん

2018/10/2217:29:46

4Kチューナーがダウンコンバートに対応していれば、2Kテレビでも見ることができます。

pi6********さん

2018/10/2217:22:59

まずは対応テレビね

2018/10/2216:54:31

BS4K右旋ならNHKと民放BS局だけですね。BS/CS4Kチューナーは3万円はするのでそれをハイビジョンテレビに接続して見れるかも知れませんが本来は4K画質で見れないと見ていても悔しいだけな気がします。BS/CS4Kチューナー内蔵のテレビを買った方が良いですね。PnasonicとSONYは来年の発売ようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/10/2216:45:07

画面が 2K である以上、2K でしか表示されませんよ?
無意味ですので、4K TV を購入した上で検討された方が良いです。