ここから本文です

純粋な質問です。 何故声優志望の学生は不登校の子が多いのでしょうか? 以前声...

tom********さん

2018/10/2218:29:13

純粋な質問です。
何故声優志望の学生は不登校の子が多いのでしょうか?
以前声優学校の見学会に行く機会があったのですが、過半数以上が不登校でした。
それと現在活動中の声優さんで不登校だった過去を持っていると分

かっている方はいらっしゃいますか?
友人に聞いたらオタクだからと言われましたが、意味が分からなかったので質問させていただきました。

閲覧数:
229
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pij********さん

2018/10/2223:24:08

「声優学校」の「見学会」だったからでしょう。声優学校は入学試験もない一種の習い事ですし、見学会等では有名声優を招いてのイベントが開催されることが多いので、参加の敷居が非常に低いのです。興味がある程度の子たちでも参加しやすいわけです。でも、その子たちの大半は実際に声優学校に入学することはないでしょう。逆にガチで目指してる人たちはそういう敷居の低い所は敬遠して、入所試験がある声優プロダクションの付属養成所などを目指しますので、そういう所にはあんまり来ない傾向があります。
今活躍されてる方で不登校を明言されている方はいないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/10/2407:44:31

高校は出てると思いますよ 現役高校生声優だった人もいますし

女性声優は金持ちか、そこそこ金持ち家庭出身者が多いですし

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2018/10/2312:59:01

声優になりたいと言う質問だと、
結構不登校の人多いな。

通信に通っている人も居たけど・・・


バカだからアニメやゲームの世界に逃げる。
夢を持とうとすると
それらの仮想キャラクターが胸を推す。

「そうだ、声優になりたい」と思うとか?

大半の声優が高校にしっかり通っているのにね。
現実とは残酷なものだ。

ura********さん

2018/10/2221:03:28

思春期に不登校で家にいる時間が長いと、暇つぶしとして漫画、ゲーム、アニメにハマりやすいからです。
そこから声優という仕事を知って憧れを持つんだと思います。

元不登校な声優さんは分かりませんね。
いるんでしょうけど多くはないと思います。
器用でフットワーク軽いタイプじゃないと声優に向かないですし。

war********さん

2018/10/2219:26:23

学歴いらない仕事だからだと思います。

実際、声優はかなり募集人数も少なく、難しいですから、アニメ好きだけな理由で絶対になれないと思いますけどね。

uza********さん

2018/10/2219:10:56

声優になるのは学校に行くより遥かに難しいのにねw
頭が悪いから専門学校や養成所の金ヅルにされるw