ここから本文です

中3の私の同級生にアスペルガーと思われる子がいるのですが、卒業したら働くと言っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2219:50:51

中3の私の同級生にアスペルガーと思われる子がいるのですが、卒業したら働くと言ってますが、

そんな子は一体どんな仕事につけるんでしょうか?
成績はオール1なので進学はどいしても無理だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/10/2519:18:46

看護師です。

今は障害者枠での雇用もあるし(今は障害者を雇うことで国から手当てが支給されるため積極的に雇っている所もあります)、アスペルガー症候群の方は普通の方と比べて何かしらの分野でズバ抜けた才能を持っている方も多いです。
工場系が多いのが現状ですが、その方の努力で可能性はいくらでもあると思います。
これからその方が持っている才能が明らかになれば、オール1でも今後より良い就職先も見つかるかもしれません(*^^*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2522:08:53

障害者枠..聞いたことあります!
    あ、でもその子、特別学級にいるわけでもないし、先生も特に何も言ってくれないし、もしかしたらその子の親がお医者さんに相談してないかもしれないんです。
    障害者と診断されてない?感じですけど、それでも大丈夫なんですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる